韓国で絶大な人気を誇るPCゲーム”LEAGUE OF LEGENDS”

スポンサードリンク

韓国で絶大な人気を誇るPCゲームがあります。

中二の息子の話では、クラスでそのゲームをやっていないのは、息子一人だけとのこと。

えー、マジで(-_-:)

そのゲームの名前は・・・

leagueoflegend2

LEAGUE OF LEGENDS(リーグオブレジェンド、略してLOL)と言います。

公式サイトは、こちらです。

基本的には戦闘をしながら、自分のレベルを上げていくゲームだそうです。

このゲームの魅力は、いろいろあるようなのですが、皆がやり続けてしまう理由の一つは、息子の話では、一生懸命やっても、なかなかレベルが上がらないところにあるそうです。

(普通のゲームは、すぐレベルが上がって、それ以上、上がらなくなってしまうので、面白くなくなる)

まあ、それだけ奥が深いということですね。

一年やっても、そこそこのレベルまでしか上がらないケースも多いとか。

ちなみに、LEAGUE OF LEGENDSでの一回の戦いに掛かる時間は、30分ぐらいが基本とのこと・・・

このゲームにはまったら、勉強が出来なくなるんじゃないのかなあ(-_-:)

あと、LEAGUE OF LEGENDSは、世界大会も行われたりしていて、それが韓国のテレビでも放送されているそうです。

韓国は、世界でもトップレベルとのこと。

さすがオンラインゲームの先進国^^;

息子の話では、クラスの人達は、このLEAGUE OF LEGENDSをやるために、PCバンというコンピュータカフェ(価格は1時間1,000ウォン)に入り浸っているそうです。

「でも、PCゲームなんだから、家のパソコンでやったらいいんじゃないの?」

と息子に聞いたら、

「家でやると、自分のモンスターをゼロから集めないといけないんだけど、PCバンのパソコンなら、最初からすべてのモンスターが揃っているんだってさ」

とのこと。

おっ、韓国のPCバンは、そうやってお客を集めているんだね。なかなかうまい戦略だあ^^;

ちなみに、息子は、

「次の試験で、学年〇〇位以内に入ったら、このゲームやらせてよ」

と言っていますが、イヤイヤイヤイヤイヤ

やっぱり、それはまずいっしょ・・・(-_-:)


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ