※この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国に来て、そろそろ1年になるということで、F6ビザ(結婚移民ビザ)の更新に行って来ました。

いつも、地下鉄4号線の安國駅の近くにある出入国管理事務所で手続きをしているので、今回もそこへ行ったのですが、

あ~れ~

IMG_1853

安國にあった出入国管理事務所は、2013年5月27日から、鍾路区(チョンノグ)に移転していたのですね・・・

最寄り駅は、地下鉄1号線の鐘閣(チョンガク)駅とのこと。

やっぱり事前に調べておくことって大切ですよね^^;

ちなみにF6ビザの更新手続きには、以下の書類が必要です。

1. 申請書(写真は必要ありませんでした)
2. 家族関係証明書
3. 婚姻証明書
4. パスポート
5. 外国人登録証
6. 手数料2万ウォン

IMG_1859

出入国管理事務所で、番号札を取って待っていましたが、全然、順番が回ってきません。

よく見たら、在留関係の窓口は、全部で4つありますが、2つの窓口にしか人がいないではないですか。

IMG_1855

やっぱりどこの国でも、お役所での手続きって時間が掛かりますよね^^;

結局1時間以上、待って何とか、ビザの更新手続きを終えることが出来ました。

ちなみに、申請をしたら、その場で、外国人登録証の裏に延長期間を書いてもらうことが出来ます。

新規の申請と違って、更新の場合は、再度来なくても良いわけですね。

そういった意味で、F6ビザの更新は少し楽です^^

ちなみに、新しく許可された在留期間は、今回も1年でした。

本当は3年ぐらい欲しかったのですが、まあこればっかりは仕方ないということで・・・

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク