韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2016年2月

韓国の小学校の卒業式はいつ?式も服装もかなり適当!?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、次男の小学校の卒業式に行って来ました。 韓国の小学校でも、日本のような感動的な卒業式になるのかなと思っていたのですが・・・ 実際に参加してみて、かなりカルチャーショックを受け […]

「リメンバー-息子の戦争」が遂に最終回(ネタバレはしません!)

最近の韓国ドラマでは、最も人気が高かった「リメンバー-息子の戦争」が先日、遂に最終回を迎えました。 今まで、私は面白いドラマがあったら、よくネタバレをしていましたが、最近、私のブログを参考にして見るドラマをチョイスされて […]

トルチャンチ(韓国の1歳のお祝い)に参加!お祝い金や服装は?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、親戚の子供のトルチャンチに招待されて行って来ました。 トルチャンチとは子供の1歳の誕生日のお祝いですが、会場を借りて、そこに親戚や友達を呼んで盛大に行うケースもあります。 前 […]