「2016年7月」の記事一覧

フタが開かないって韓国あるある?

実は、前々から気になっていたことがあります。 それはペットボトルのジュースなどを買って来た際、時々フタがなかな・・・

韓国の巫堂(ムーダン)占い@これって詐欺!?

ある日の夕方、外出していた妻から突然、電話が来ました。 実はある占いを受けに来ているんだけれど、ちょっと怪しい・・・

新村の豚人で日本のラーメンを満喫

この間、新村にある豚人(ブタン)という日本風のラーメン屋へ行ってきました! こういうお店があると、外れる可能性・・・

韓国の物価高が止まらない

最近の韓国の物価は本当に高いなあと感じる機会が増えて来ました。 この間、妻と娘と一緒に映画を観に行った時のこと・・・

手術にする?それとも鍼にする?これって究極の選択かも

最近、妻の体調が悪かったので、病院で検査を受けてもらったところ、腎臓がかなり悪いということが判明しました。 し・・・

最近韓国で広告に出まくっている芸能人

ソウルの街を歩いていると、お店の看板に写っている芸能人をよく見かけます。 その中でも最近やたら目に付く方が二人・・・

ヨンシンネの安くて美味しい焼肉屋を発見!

先日ヨンシンネで安くて美味しい焼肉屋を見つけました。 お店の名前はファトンチプ(화통집)ヨンシンネ店というチェ・・・

韓国のコーヒー戦争が激化している?

韓国のコーヒーショップは実はかなり高いです。 どのコーヒーショップへ行っても、スターバックスとほとんど値段が変・・・

韓国で益々辛いモノから逃げられなくなってきた理由

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ