ソウルの街を歩いていると、お店の看板に写っている芸能人をよく見かけます。

その中でも最近やたら目に付く芸能人が二人います。

二人とも、いろいろなきっかけでブレークしたのですが、その事情も含めて、ご紹介していきます。

(こちらは2016年の段階での情報となりますので、その点を事前にご了承ください)

“太陽の後裔”でブレイクしたソン・ジュンギ

今、一番広告やCMに出まくっている韓国の芸能人と言えば、ソン・ジュンギでしょう。

今年の初めに放送された、韓国ドラマ”太陽の後裔”で大ブレイクしてから、CMに引っ張りだことなっています。

特にHiteというビールのCMに出ているので、飲食店の多いヨンシンネではやたら目についてしまうのかもしれません。

IMG_5683

等身大の看板もあって、一緒に記念写真が撮れるようになっています^^

IMG_5673

あとは定番の携帯電話会社です。

IMG_5675

こちらはアイスクリーム屋さん。

IMG_5669

正直、そこまで格好いいとは思わないのですが、やっぱりドラマの力って大きいですよね~

SKテレコムのCMでブレイクしたSeolhyun(ソリョン)

Seolhyun(ソリョン)は、昨年SK Telecomのモデルになってブレイクしたタレントさんです。

IMG_5679

2015年はKBSの演技大賞で人気賞を受賞しました。

SK Telecom以外にも化粧品や眼鏡屋さんの広告モデルにもなっています。

IMG_5660

IMG_5664

元々は、歌手ですが、2013年に”おバカちゃん注意報”という韓国ドラマにも出演していて、私は、その時、「この人、これから人気出ると思うよ!」と家族に言っていたのですが、案の定、ブレイクしました^^

熱しやすく冷めやすい?

ただ、二人に共通している点ですが、あまりに広告に出まくっているので、さすがに最近は見飽きて来ました

韓国も日本と同様、いや日本以上に芸能界は移り変わりが激しいので、こうやってメディアに出まくっていると老婆心ながら心配してしまう気持ちがあります。

もちろん、余計な心配であることは十分、分かっているのですが・・・

実際、来年はどうなっているのか、分かりませんが、しばらくは、韓国へ旅行に来られたら必ず二人の顔を見かけることになるかと思いますので、

「あー、この人、この人」

と思って頂ければ幸いです^^

合わせて読みたい記事