最近、韓国のバラエティ番組で元サッカー選手のアン・ジョンファンを見かけることが多くなってきました。

アンジョンファンと言えば、昔は、超イケメンのサッカー選手で、Jリーグにも在籍していたので日本人でも知っている方が多いと思います。

昔は男の私でもドキッとするぐらい格好良かったのですが・・・

今は、かなりイメージが変わっています。

あるバラエティ番組に出ている時の動画もご紹介しておきます。

雰囲気としては、ジョン・カビラという感じでしょうか^^;

バラエティで地位を確立しつつあるアン・ジョンファン

私の妻の解説によると、アン・ジョンファンは元々あまり運動をするのは好きでなかったのだそうです。

そう言われてみると、彼はサッカー選手時代も運動量が多いというよりは、ポジショニングやシュートがうまかったタイプですよね。

元々運動が好きでなかったので、引退を機にさらに運動をしなくなって体重が増えてしまったという説もあるのだとか。

ちなみに、現在は「冷蔵庫をお願いして」という韓国に人気バラエティで司会者のパートナーという立場でレギュラー出演しています。

これは、芸能人の冷蔵庫をそのままスタジオに持って来て(ここら辺が韓国らしい)、そこの素材を使って、プロのシェフが対決方式で料理を作ってゲストが勝者を決めるという韓国でもかなりの人気番組です。

実は、以前、レギュラー出演していた人がやめた後、入れ代わり立ち代わりいろいろな人が出でいたのですが、アン・ジョンファンが出るようになってから固定化されたそうです。

妻の話では、アン・ジョンファンはペラペラしゃべるタイプではないのですが、時々、面白いことをビシッと話せるので、人気があるそうです。

ここら辺もサッカーのプレースタイルと似ているのかもしれませんね。

ちなみに奥さんは、アン・ジョンファンにダイエットするよう言われているそうですが、本人は嫌がっているそうで。

やっぱりこれからもアンジョンファンは、ジョン・カビラ路線でいくのかなあ・・・

追記(2018年6月30日)

今はロシアのワールドカップの最中ですが、韓国で試合の解説をしているアンジョンファンの日本に対する発言がよく話題になっています。

アンジョンファンは、ワールドカップの大会期間中は、解説者として、活躍していますが、今も普段はバラエティ番組で安定感のある活躍をしています

街を歩いていると、アンジョンファンが企業広告のチラシに出ているのもよく見かけます。

昔のアンジョンファンは格好良かったですけど、以前とは、また違った魅力を発揮している現在のアンジョンファンも見ていて楽しいですよ^^

合わせて読みたい記事