韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2022年9月

中学生を韓国語で!中学生の時から韓国の学び始めた息子の結果!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 中学生を韓国語で表現する場合、2つのパターンがあります。ここではそれぞれの意味や使い方について解説をしていきます。また、語学を学び始めるのは早い方が良いという話がありますが、中学生 […]

「ぶどう」を韓国語で!マスカットは?白ぶどうはなぜか青ぶどう!?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 夏から秋はぶどうの美味しい季節ですよね。韓国語でもいろいろな種類のぶどうが売られていますし、美味しいものも多いです。そんなぶどうのことを韓国語では何というのでしょうか。 この記事で […]

桃を韓国語で복숭아(ポクスンア)!白桃・黄桃・すももは何て呼ぶの?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国には日本でもおなじみの果物がたくさん売られていますが、その一つとして桃があります。我が家の家族も桃が大好きで、たくさん買ってきても、あっという間になくなってしまいます。 そんな […]