海外からのフリーダイヤルへのかけ方を遂に発見!

スポンサードリンク

海外に住んでいても、最近はインターネットのお陰でいろいろなことが出来るようになってきました。

ネットの力って本当にすごいと海外で暮らしているとものすごく実感します。

しかし、それでも私がなかなか分からず困っていたことが一つありました。

それが、海外からフリーダイヤルへ電話をかける方法です。

スポンサード リンク

遂にフリーダイヤルへのかけ方を発見

実際、スカイプやNTTの050plusなど、海外から日本の通常の番号へ電話をかける方法はいろいろあります。

050 plusは韓国に移住した人に心強い電話サービス

しかし、そういったツールを使っても、フリーダイヤルには電話を掛けることが出来ませんでした

インターネットでもサイトを検索しながら何か良い方法がないか探したのですが、

「海外からフリーダイヤルへかけることは出来ないので、フリーダイヤル以外の番号を探して、そこに電話をかけましょう」

と書いてあるケースがほとんどです。

いや、フリーダイヤルしか書いていないところもいっぱいあるんですって^^;

しかし、仕事の都合などで、フリーダイヤルをかける方法を探し続けた結果、遂に発見しました!

それが、ブラステルという電話サービスです。

brastel

ブラステルの公式サイト

ブラステルは、プリペイドでお金を払って、海外にいても日本も含めて世界のどこへでも電話をすることが出来るサービスです。

ここで申込みと支払い手続きを完了した後、スマートフォンにアプリをダウンロードし、アクセスキーを入力すればIP電話をスマホで使うことが出来ます。

img_6476

もちろん、通常の日本の電話番号にかける時も、固定電話に対しては1分間で8.64円からとそこそこ安い料金で電話をかけることが出来ます。

(ちなみに、申込みの際には、一度、日本の電話番号を登録して、その番号から電話をかけないと、正式登録が出来ないようになっているので、その時だけ、日本にいる誰かに手伝ってもらう必要があるかもしれません。

ただ、私はNTTの050plusで日本で使える電話番号を持っていたので、その番号を使って手続きを完了しました。)

そして、アプリをダウンロードした後、恐る恐るフリーダイヤルに電話をしてみたところ・・・

img_6475

見事に繋がりました!

何だかかなり感動です。

海外からのフリーダイヤルのかけ方が分かるとかなり便利に!

海外に住んでいると実感するのですが、フリーダイヤルでしか対応をしていないサービスって意外と多いんです。

もちろん、会社側としては、通話料を無料にすることによって、サービスの質を高める意図があるのだと思います。

まあ、海外から電話が来ることは基本的に想定しないでしょうから、ある意味、しょうがないんでしょうけど・・・

でも、この方法を使えば、これからはフリーダイヤルへ自由に電話をかけることが出来るので、これから海外生活の幅がグンと広がりそうです

それにしても、最近は本当に便利な時代になったものですね~^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “海外からのフリーダイヤルへのかけ方を遂に発見!”

  1. ひょの より:

    ナビダイヤル(0570で始まる番号)は050からかけられない場合が多いです。NTTコミュニケーションズのサービスですが、同じNTTグループの東日本・西日本のひかり電話からでもかけられないそうです。

    フリーダイヤルは受信者負担で携帯電話で延々と話されるのを嫌っているのでしょうね。

    050からでもたまにかかる場合もありますが、ほとんどは無理です。普通の番号が併記されていれば問題ありませんが、0570しかない番号だと海外からはお手上げです。

    • ケン より:

      ひょのさん

      コメントありがとうございます。
      そう言われてみれば最近はフリーダイヤルからナビダイヤルへ
      切り替わっているところも出て来ていますね。。。
      そんな壁を打ち破ってくれるような新たなサービスの登場にしています^^

  2. ひょの より:

    最近の日本の電話事情で変わったことですが、ガラケー(韓国ではホルダーホン)のかけ放題プランが出て来て、2,200円で自社他社の携帯や固定電話にかけ放題できるそうです。そういったことから格安スマホとガラケーの2台持ちする人が多いとか…私は格安スマホから050で電話をかけてもいいかなと思います

    • ケン より:

      韓国ではガラケーはまったく見ないですよね~
      それにしても韓国でも格安スマホが早く出て来て欲しいです。
      我が家は家族5人みんなスマホでスマホ代が半端ないので・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ