最近、韓国でUFOキャッチャーの人気が高まっているような感じがします。

先回、私がカラオケボックスを利用するためによく通っていたゲームセンターがつぶれてしまったという話をしました。

韓国のカラオケ事情が変わってきた

実は、そのお店もUFOキャッチャーのお店に変わっていたのです。

私が住んでいるソウルのヨンシンネは、ちょっと前までUFOキャッチャーの機械はほとんどありませんでした

でも、最近は最新のUFOキャッチャーの機械を導入しているお店が3件ぐらいに増え、急速に勢力を拡大しているのです。

img_6203

韓国のUFOキャッチャーの苦い経験

ちなみに韓国でUFOキャッチャーはインヒョンポッキ(인형뽑기)と呼ばれています。

また、UFOキャッチャーの中に入っている人形は、日本のアニメキャラクターのものが結構多く見られます。

ドラえもん
クレヨンしんちゃん
ポケモン
リラックマ

などなど

ちょっと色が変なドラえもんとかもあります。

img_6195

そして最近、ソウルのヨンシンネのオープンしたUFOキャッチャーのお店を見てみると・・・

料金は

小さい人形だと500ウォンで1回
大きい人形だと1000ウォンで1回

という感じになっています。

img_6196

ただ、UFOキャッチャーを見て、やはり考えてしまうのは、

「果たして、ちゃんと取れるのだろうか・・・」

ということです。

実は、私は以前、別の場所で韓国のUFOキャッチャーにハマり、一時期、人形を取るためのコツが分かったと確信したことがあります。

UFOキャッチャーのコツinソウル

しかし、実を言うと、その後、連戦連敗・・・

最初は、娘を喜ばせたいと思って始めたのですが、なかなか取れないので、段々、ムキになってきて、娘から、

「パパ、お願いだからやめてよ~」

と言われても、チャレンジし続ける本末転倒の状態になっていました

なので、ある時から、

「韓国のUFOキャッチャーは詐欺みたいなものだ!」

と頭の中で勝手に決めつけて、しばらく封印していたのです。

韓国のUFOキャッチャーに再チャレンジ

ところが、新しく出来たお店をのぞいてみると、結構、みんな人形をゲットしているではありませんか。

img_6336

中には、ゲットした人形を袋にいっぱい詰め込んでいる人も。

それを見ながら、ここだったら、人形をゲットできるかなと思って、ついついチャレンジしてしまいました。

その結果、1発で人形を2つもゲット。

img_6453

娘も喜んではくれたのはうれしかったのですが・・・

正直、ここのUFOキャッチャーは結構取りやすいのか、それともただのビギナーズラックなのか、判断に悩んでいるところです・・・

ヨンシンネではUFOキャッチャー流行っています!

実際、UFOキャッチャーがソウルや韓国全体で流行っているのかは分かりません。

ただ、我が街ヨンシンネでは、UFOキャッチャーの人気が沸騰中です!

以前は私を抑制する側に回っていた娘も、今はブームに巻き込まれたせいか、YouTubeでUFOキャッチャーのコツを研究しながら、先日、お小遣いの大半を使って、大きな人形をゲットしていました。

私も、当分はUFOキャッチャーの誘惑に負けてしまいそうです^^;

合わせて読みたい記事