※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

今から2~3ヶ月前、娘が学校からカブトムシの幼虫を持って来ました

学校のイベントでもらったそうですが、円柱の筒の中に土を入れて、その中に幼虫が一匹子供達は、怖い怖いと言って、逃げ回っていて、

「じゃあ、何でもらってきたんだよ~」

と私も困ってしまいましたが(-_-;)

ところで、韓国のカブトムシってどんな形をしているんでしょうか?

カブトムシは韓国語で何と言う?

カブトムシは、韓国語で、장수풍뎅이(チャンス ブンデンイ)と言います。

장수(チャンス)は大将、풍뎅이(プンデンイ)はコガネムシという意味なので、直訳したらコガネムシの大将という感じですね^^

韓国のカブトムシが成虫になった!

娘が持ってきたカブトムシの幼虫ですが、業者の人からは、何もしなくても成虫になるよと言われたそうで、直射日光の当たらないところに設置して見てみることにしました。

最初は、幼虫も時々、土の上に出て来てはモゴモゴしていましたが、やがて、土の中に入って、出て来なくなりました。

それから2~3週間ぐらい経った後・・・

円筒の筒からコツコツと壁を叩く音が。

カブトムシの幼虫が成虫になったようです。

韓国のカブトムシってどんな感じなんだろうと思って、ワクワクしながら見てみると・・・

韓国 カブトムシ

なんだ、メスかよ~^^;

オスだったら日本との違いが分かったのですが、これならちょっと分からないですよね。

オスのカブトムシはどんな形?

ということで、カブトムシのエサを買いに行った際、オスのカブトムシをチェックしてみました。

すると・・・

韓国 カブトムシ

日本のカブトムシも韓国のカブトムシも同じ形をしているんですね。

ちなみにオスが12,000ウォン(1,200円)メスが10,000ウォン(1,000円)とのこと。

日本のカブトムシは日本にしかいないと思っていたのですが、ちょっと意外でした。

カブトムシは成虫になっていたので、丸くて狭い筒の中では、可哀想だいうことで、少しだけ大きめの飼育ケースを買ってお引越し。

しかし、子供達は相変わらず、カブトムシを怖がってばかり・・・

ということで、餌やりは、お父さんの仕事になってしまいました。

「これじゃ、子供の教育にならん」

と、ため息を付きながらも、エサを上げる中で韓国のカブトムシが愛おしくなってきている今日この頃です*(^^)*

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク