韓国のカブトムシってどんな形をしているの?


今から2~3ヶ月前、娘が学校からカブトムシの幼虫を持って来ました

ちなみにカブトムシは、韓国語で、장수풍뎅이(チャンス ブンデンイ)と言います。

学校のイベントでもらったそうですが、円柱の筒の中に土を入れて、その中に幼虫が一匹子供達は、怖い怖いと言って、逃げ回っていて、

「じゃあ、何でもらってきたんだよ~」

と私も困ってしまいましたが(-_-;)

それでも、業者の人からは、何もしなくても成虫になるよと言われたそうで、直射日光の当たらないところに設置して見てみることにしました。

最初は、幼虫も時々、土の上に出て来てはモゴモゴしていましたが、やがて、土の中に入って、出て来なくなりました。

韓国のカブトムシが成虫になった!

それから2~3週間ぐらい経った後・・・

円筒の筒からコツコツと壁を叩く音が。

カブトムシの幼虫が成虫になったようです。

韓国のカブトムシってどんな感じなんだろうと思って、ワクワクしながら見てみると・・・

韓国 カブトムシ

なんだ、メスかよ~^^;

オスだったら日本との違いが分かったのですが、これならちょっと分からないですよね。

ということで、カブトムシのエサを買いに行った際、オスのカブトムシをチェックしてみました。

すると・・・

韓国 カブトムシ

日本のカブトムシも韓国のカブトムシも同じ形をしているんですね。

ちなみにオスが12,000ウォン(1,200円)メスが10,000ウォン(1,000円)とのこと。

日本のカブトムシは日本にしかいないと思っていたのですが、ちょっと意外でした。

カブトムシは成虫になっていたので、丸くて狭い筒の中では、可哀想だいうことで、少しだけ大きめの飼育ケースを買ってお引越し。

しかし、子供達は相変わらず、カブトムシを怖がってばかり・・・

ということで、餌やりは、お父さんの仕事になってしまいました。

「これじゃ、子供の教育にならん」

と、ため息を付きながらも、エサを上げる中で韓国のカブトムシが愛おしくなってきている今日この頃です*(^^)*


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

韓国ではハイマートではなくサムスンのお店を利用するワケ... 日本で電化製品を買う時は、ビックカメラやヤマダ電機など家電量販店がたくさんありますよね。 しかし、韓国の場合はそれほど選択肢が多い訳ではありません。 ...
韓国の文化商品券が便利になった!でも本音はやっぱり・・・... 韓国には、文化商品券(문화상품권)というものがあります。 この文化商品券は、日本だと図書券に近い類の商品券で、基本的には、入学祝いなど、子供へのお祝いをす...
韓国の夏を効率的に涼む5つの方法(ピンス、アイス、噴水など)... ソウルも段々暑くなってきました。 韓国に移住してから1年半以上が過ぎましたが、それだけ住んでいると、韓国の夏をどうすれば、涼しく過ごせるか何となく分かって...
バッカスはリポビタンDのコピー? 最近、仕事で疲れてきた時に、体にエンジンを掛けるため、たまに飲んでいるものがあります。 それが、バッカスです。 値段も800ウォンとリーゾナ...
韓国の浄水器レンタル~メーカーをLGに変えてみたら・・・... 韓国に住んでいると浄水器は必須です。 なぜなら韓国では水道水をそのまま飲む人はいないからです。 もちろん、水道水を沸騰させれば、料理やカップラーメン...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “韓国のカブトムシってどんな形をしているの?”

  1. 匿名 より:

    こんにちは、子供とケンさんのブログを見させていただきました

  2. ケン より:

    お二人でブログを見て頂いてありがとうございます!
    すごくうれしいです^^
    またこれからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ