ソウルのマンションの構造が衝撃的!日本ではあり得ない!


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

ソウルの街を歩いていると、日本ではあり得ないマンションをよく見かけます。

それは何かというと・・・

足元の柱が細すぎるんです。

これじゃ、ちょっとしたはずみでポキっと折れてしまいそうですよね。

実は、ソウルには、こういったマンションが至るところにあります。

最近は、こういったマンションも見慣れて来ましたが、最初、見た時は、正直、かなり衝撃を受けました^^;

ソウルのマンションは柱が細い理由

なぜ、ソウルのマンションが、こんなにも柱が細いのか、ソウルに住んでみると、自然に理由が分かってきます。

ソウルには駐車スペースがない

まず、ソウルには駐車スペースがほとんどありません

しかし、車の数はムチャクチャ多いので、ソウルでは路上駐車、縦列駐車と、皆さん、車を止める場所には本当に苦労しています。

>>韓国の駐車場事情は熾烈!路上駐車ここまでやるの!?

そして、何とか車を止めても、他の人からクレームが来た時は、すぐに移動させることが出来るよう、車の窓には携帯電話の連絡先を書いたプレートを置いているぐらいです。

>>韓国の車は個人情報丸出し!

なので、マンションを作る場合は、柱を細くして、出来るだけたくさん車が止まれるようにしているというワケなのです。

ソウルには地震がない

ソウルも含めて、韓国には地震がありません

恐らく、これぐらい柱が細いと、震度4ぐらいの地震が来ると、こういったマンションはバタバタと崩れてしまうかもしれません

でも、ソウルには地震がないので、その心配はないということになります。

じゃあ、住めるかと言われても・・・

しかし、ソウルにはこのような事情があると言われて、じゃあ、こういったマンションに住めるかと言われたら・・・

やっぱり住めません^^;

この世の中、何が起きるか分かりませんから・・・

何だかんだいって、私は地震の多い日本で育って来ましたから、タダで住まわせてやると言われても、こういうマンションには、住めませーん^^;





次の記事: »

前の記事:«

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ