「2020年7月」の記事一覧

「気にするな」を韓国語でシンギョンスジマ!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 落ち込んでいる人を慰める時や、自分のことは放っておいて欲しい時、日本語だと「気にするな」と言いますよね。 韓国語の場合、“気” の部分を、ちょっと違った感じで表現します。 また、使・・・

韓国語で「行ってきます」は?お出かけ時の挨拶をマスターしよう!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 朝の挨拶に欠かせない「行ってきます」という表現を韓国語で言うとどうなるのでしょうか? 今回は、「行って来ます」の表現方法をニュアンスの違いも含めて解説をしていきます。 「行ってきま・・・

韓国ではスパムが大人気!美味しい食べ方もご紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国に住んでいると、スパムを食べる機会がすごく多いです。 あっ、スパムといっても、メールやツイッターでやってくる迷惑なスパムじゃないですよ~^^ 我が家の子供達も大好きな美味しいス・・・

韓国語「イロナ」の意味!人を起こす時に使える表現をいろいろ紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 朝、我が家で子供達と最初に会話をする時、使う表現は、もしかしたら「イロナ」かもしれません。 韓国ドラマでも、寝ている人に対して家族が「イロナ~」というシーンを見かける方も多いのでは・・・

韓国のタクシー料金や色を解説!オレンジとシルバーの違いは?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国のタクシーは、基本的に料金が安いので、気軽に利用しやすいです。 ただ、韓国のタクシーといっても、いろいろな色や種類がありますよね。 ところで、あなたは、オレンジのタクシーとシル・・・

韓国語「チュッカヘ」の意味は?若者はさらに省略する!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国では、何か良いことがあると、気軽に「チュッカヘ」と言ったりします。 一番使うシーンはやっぱり誕生日からもしれませんが、めでたいシーンでは、基本的にどこでも使える言葉です。 そこ・・・

韓国の頭痛薬はコンビニで買える!その効き目は?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 実を言いますと、私、頭痛癖がありまして、韓国に住んでいても、頭痛薬のお世話になることが多いんです。 最初は、日本で買ったバファリンばかりにお世話になっていました。 でも、しばらくし・・・

日本語の名前を韓国語に変換する方法!この名前の人はご注意!?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国語を学んでいる方の中には、自分の名前を韓国語に変換するのか気になる方がいらっしゃるのではないでしょうか。 そこで、今回は、名前を韓国語に変換するルールや注意点をお伝えしていきま・・・

韓国語「モラゴ(뭐라고)」の意味は何だって?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国ドラマを観ていると「モラゴ?」と何か聞き返すような表現を聞いたことはありませんか? 「モラゴ」は、ニュアンスを変えたりすることによって、様々なシーンで使われます。 ちなみに、個・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ