韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2022年5月

冷麺と冷やし中華の違い!関西では同じもの?韓国冷麺の種類とは?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 暑い季節になってくると、韓国では、冷麺がさらに美味しく感じるようになってきます。 冷たい麺というと、日本では冷やし中華が有名ですが、日本のある地域では、冷麺と冷やし中華が、ごっちゃ […]

「電気をつける」と「電気を消す」を韓国語で!電気じゃなくて火を使う!?

こんにちは。海外在住のケンです。 今回は「電気をつける」と「電気を消す」という韓国語表現について解説をしていきます。 普段、生活をしていると電気をつけたり、消したりすることは、必ずと言っても良いくらい行うことですよね。 […]

「甘い」を韓国語で!タルダ・タルコマダ・タルダラダの違いを徹底解説!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 「甘い」という表現する時、日本語でも様々な言い方がありますよね。 普通に甘い時、甘~い時、甘ったるい時、そして口にするものだけでなく、雰囲気などに対しても甘いと表現する時があります […]

「~ですね」「~なんですね」を韓国語で!~네요と~군요の違いは?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 日本語で会話をする時も、「~ですね」や「~なんですね」という表現をよく使いますよね。 そんな時、韓国語では“~네요(~ネヨ)”や“~군요(~グニョ)”という表現を使います。 ここで […]