韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2022年6月

「~でした」「~ました」を韓国語で!例文も含めて解説!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 「~でした」とか「~ました」という表現は、過去のことについて話す際、避けては通れない文法表現ですよね。 韓国語では、2通りの言い方がありますが、ここでは様々な例文も交えながら、使い […]

マグロは韓国語でチャムチ!タランオとの違いは?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 日本でもマグロを使った料理はたくさんありますが、韓国でも、ツナ缶を使って料理をすることは多いですし、あと、韓国のお寿司屋さんでも、マグロは大人気です。そんなマグロのことを韓国語では […]

「雨が止む」は韓国語で비가 그치다(ピガ クチダ)!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 梅雨などで、ずっと雨が降っていると、雨が止む時が、待ち遠しい気持ちになりますよね。また、辛いことが続くと、「止まない雨はないはずだ」と自分自身を鼓舞したりする人もいます。 雨が止む […]