韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2022年4月

春夏秋冬を韓国語で!季節の表現や覚え方もご紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 日本にも美しい四季があるように、韓国も春夏秋冬がはっきり分かれていて、それぞれの季節を楽しむことができます。 春夏秋冬は、基本的な単語ととして覚えておくべきものですが、「あれっ、秋 […]

「出発」「出発する」を韓国語で!活用法や例文を詳しく解説!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 今回は「出発」や「出発する」の韓国語表現について解説をしていきます。 特に、飛行機や列車などの交通機関などでは、よく見聞きする表現なので、覚えておくと旅行の際にも役立つと思います。 […]

「確かに」を韓国語で!文中での使い方と相槌での使い方を覚えよう!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 「確かに」と韓国語で表現する場合、文中で使う時は、“확실히(ファクシリ)”、相槌で使う時は、“하긴(ハギン)”と言ったりします。 ここでは、それぞれの状況ごとの表現やニュアンスの違 […]

「困る」を韓国語で!困った時に使える表現をご紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 普段の生活の中で、何か困ったことがあった時、韓国語では、どのような表現を使うのでしょうか。 ここでは、困った時の表現について、例文も交えながら、お伝えしていきます。 「困る」を韓国 […]

「住んでいます」「住む」を韓国語で!助詞は에서(エソ)と에(エ)のどっちが正しい?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 「住んでいます」とか「住む」という時、韓国語では、どういった表現を使うのでしょうか。 ここでは、住んでいる場所を説明する際に使える韓国語表現について解説をしていきます。 単純な表現 […]

「とても」「すごく」を韓国語で!17の表現を使う頻度順に紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 普段の会話の中で、「すごく」とか「とても」といったような強調表現を使うことってよくありますよね。 そんな時、韓国語では、本当に様々な表現を使いますので、ここでは、それぞれの意味や使 […]