「学校」タグの記事一覧

韓国の学校、9時登校とは困ったもんだ。

韓国の学校は、3月から新年度が始まっています。 我が家の子供達も、3ヶ月近くの休みを終えて、学校に通っているの・・・

韓国に移住しても学校で子供がいじめられないようにする秘訣

韓国に移住して、1年4ヵ月が過ぎました。 子供たちは、韓国の学校にすっかり慣れ、毎日元気に通っています。 韓国・・・

ソウルに移住した娘が学校からもらってきた賞状

先日、ソウルの学校に通っている娘が賞状をもらってきました。 学校の図書館をしっかり活用しているからということで・・・

ソウルに移住した息子(中2)の成績がジワリジワリと上昇中!

家族が、韓国に移住して、10か月半 中2の長男の成績が、ジワリジワリと上がって来ました。 移住して間もない頃は・・・

韓国の学校にはプールがない!

ソウルの学校に通っている子供との会話 私「ねえ、もう、体育でプール始まっている?」 息子「ううん、やってないよ・・・

韓国の中学生(男の子)の特徴とそうなっている理由

外で見かけたり、中二の息子と話す中で分かって来た韓国の中学生(男の子)の特徴と、そうなっている理由をちょっとご・・・

中二の息子が社会で苦戦する理由(韓国の社会教育)

最近、中二の息子と社会(歴史)の勉強を一緒にしていますが、やっぱり大変なのは、韓国の国内史です。 当然、織田信・・・

韓国の英語教育と日本の英語教育

中二の息子に英語を教えていて、実感したのですが、やっぱり韓国の英語教育のレベルは高いです。 最近の日本は分かり・・・

韓国で子供に勉強を教えるということ

家族が韓国に移住して、9か月 最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二・・・

ソウルの学校で聞かれる意外な質問

小1の娘の学校への提出物に、家族のことについて書く書類がありました。 それを書いていた妻が、 「ねえ、あなた、・・・

ソウルの学校の遠足は超豪華!

先日、小1の娘の遠足がありましたが、行先は、何とロッテワールドでした。 ソウルの学校の遠足は何て豪華なんだろう・・・

クリスくんとギリシャの関係

家族が、韓国に移住してから7か月半・・・ 「長男に勉強を教えて欲しい」と妻から嘆願されました。 韓国語が分から・・・

日本人学校と現地の学校のどちらに通わせるべきか・・・

これから、移住する人の参考になる情報も書いていきたいと思います。 我が家は、子供3人いますが、日本人学校へ送る・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ