ソウルに移住した娘が学校からもらってきた賞状

スポンサードリンク

先日、ソウルの学校に通っている娘が賞状をもらってきました。

IMG_0986

学校の図書館をしっかり活用しているからということで、第2位の賞を頂いたとのこと!

でも、よく聞くと、1位も2位もたくさんいたのだとか^^;

娘は、ソウルに移住して、10か月が過ぎました。

まだ韓国語は完璧ではありませんが、家のなかで、結構韓国語をペラペラ話すようになってきました。

私がTOPIKの中級のリスニング教材を聞いていると、横で聞きながら、「そんなことないよ~」と勝手に答えているので、「あー、理解しているんだなあ」ということが分かります^^

ちなみに、娘が通っている学校ではよく賞状をくれます。

これって、韓国ならではの特徴なのかは、よく分かりませんが、娘も賞状をもらうと、「賞状もらったよ~」と自慢してくるので、それなりに励みになっているようです。

小さな自信を積み重ねながら、大きな自信を身に付けていってもらいたいです^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ