3月は、日本だと花粉症のシーズン到来ですね。

私の韓国人の妻も日本にいた時は、花粉症にかなり苦しめられました。

「花粉症で目をこすっていたから、目の下にしわが出来ちゃた・・・」

と今でも言われます。

なので花粉症で苦しむ方は、3月に韓国旅行されることをオススメいたします!

韓国には花粉症がない

韓国には花粉症が一切ありません

もちろん、中国からの黄砂や미세먼지(微細ホコリ、つまりPM2.5)がたまに話題になったりしています。

しかし花粉症に比べて、すぐに何らかの症状が出るものではないので、個人的には、そういった意味では全然気になりません
(もちろん体に悪いことには間違いないのですが)

私の妻もおかげさまで、韓国では、穏やかな日々を過ごしています。

実は、私は、日本にいたころ旅行会社で働いていました。

そういった観点からでも感じるのですが、特に花粉症で苦しんでいらっしゃる方は、3月に韓国へ旅行に来られるのが良いと思います。

3月は韓国行きの航空券が安い理由

基本的に、韓国行きの航空券が安くなるのは、2月ぐらいなのですが、3月も穴場みたいな安い航空券が出て来る時期なんです。

hikoki

なぜかというと、旅行会社は、1年を上期:4月~9月と下期:10月~3月
に分けていて、9月と3月は最後の追い込み時期になっているからです。

だから、利益度外視の航空券がよく販売されたりしています^^

そんな観点でも、一度、航空券代をチェックしてみてください。

(もちろん最近はLCC(格安航空会社)がたくさん出て来ているので、状況も多少変わっているかもしれませんが・・・)

韓国で、日本の花粉から少し解放されて、おいしくて栄養たっぷりの料理をたくさん食べて、英気を養い元気になっていかれるのはいかがでしょうか。

もちろん、日本に比べたら、ソウルは、多少寒いかもしれませんが、それでも2月に比べたら、大分寒さが和らいできます。

(ちなみに今年、日本は大雪でしたが、ソウルはほとんど雪が降りませんでした)

私も、韓国で日本人の方を見かけるとやっぱりうれしくなるので、韓国に来て頂けるとうれしいです!

合わせて読みたい記事