こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国には日本のものがいろいろ入って来ているのですが、最近、見かけるようになったのがキャベジンです。

韓国人が日本へ旅行に行くと、胃薬を買ってくる人は多いので、そういった流れに乗ってやってきたかもしれません。

ただ、韓国のキャベジンって、値段がすごく高いんですよね・・・

今回は、韓国でキャベジンを実際に買った時の体験談をお伝えしていきます

キャベジンは韓国ではカベジン

先日、妻の胃の調子が悪くて、少し横になっていたのですが、そこで、

「ねぇ、キャベジン買ってきて」

と私に言ってきました。

私「えっ、キャベジンって韓国で売っているの?」

妻「うん、近くの薬局でポスター貼って宣伝していた。」

へ~、そうなんだ~と思って、いつもお世話になっている薬局へ行くと確かに!

なんと2箇所にキャベジンコーワSのポスターを貼っています

ちなみに韓国語ではキャベジンのことを카베진(カベジン)というそうです。

早速、お店の中に入って「カベジンありますかあ」と聞いたら、「カベジンですね。はい、ありますよ~」という返事が返ってきました。

韓国のキャベジンの値段にびっくり

その後、お店の人は、サイズが違う2つのキャベジンを持って来てくれました。

「カベジンはサイズが2つあるんですけど、一つがこんな感じで小さくて、もう一つは・・・」

と言いながら大きなキャベジンの説明もしてくれたんですが、私は小さな100粒入りのキャベジンに貼ってあった値札を見て、目が点になってしまいました。

20,000ウォン(約2,000円)

何でそんなにビックリしたのかというと、韓国では薬がとても安くて3,000ウォン~4,000ウォン(300円~400円)が相場だからです。

でも、考えてみれば、日本から輸入したものだしなあ。

と思いながら、財布をチェックしてみましたが、アッ・・・

実は、家を出る前、「キャベジンといっても1万ウォン札があれば十分だろう」と思って、あまりお金を持って来ていなかったのです。

幸い、1,000ウォン札も何枚かあったので、取り出してみましたが、8枚しかありません。

あと、2,000ウォン足りないよ~と思いながら、小銭を取り出して・・・

段々、恥ずかしくなって焦りの気持ちが湧いてきました。

そんな私を見ていた店長さんは、「いつも来てくれているから残りは明日持って来たら大丈夫ですよ~」

と言ってくれます。

(ここら辺の対応は韓国らしい)

結局、小銭もかき集めると、19,960ウォン

40ウォン(約4円)足りませんでした(T-T)

でも、店長さんは、

「あっ、これだけあれば十分ですよ」

と、やさしく言ってくれました。

(ここら辺の対応も韓国らしい)

最後に、私が「(これだけ高いんだから)効果ありますよね」と質問したら、店長さんは

「そりゃあ、日本から輸入してますから」

と自信を持って答えてくれました。

何かすごい説得力・・・

キャベジンの効果はやっぱり絶大

そんな感じで、すったもんだしながら買って来たキャベジンコーワSを妻に渡して飲んでもらいました。

すると数時間後・・・

「不思議~、胃が痛みがおさまってきた!」

と妻がちょっと驚いた様子で話してきました。

結局、翌日も何度か服用したら、完全に良くなったそうで、さすがキャベジンはすごい!

韓国は辛い物をいっぱい食べて、胃を痛めてしまう方も多いと思うので、キャベジンはこれから韓国で意外と大ヒットするかもしれないですね。

合わせて読みたい記事