韓国でアナウンサー出身の女優が多いワケ

スポンサードリンク

韓国のアナウンサーは若い人じゃないと出来ない?

韓国ドラマを見ている中で、妻からよくこんなことを言われます。

「この人、アナウンサー出身の女優よ」

そういう女優さんは、大体40~50代です。

ana

かなり頻繁に言われるので、

「韓国ではアナウンサーそのまま続けたらダメなの?」

と聞いてみると、

「韓国の女性アナウンサーは若い人じゃないと出来ないから」という答えが返って来ました。

そう言われると、確かに韓国で40代以降の女性アナウンサーって見かけないですよね~

スポンサード リンク

日本と韓国のアナウンサーの違い

韓国のニュース番組を見ていると、日本とは明らかな違いがあります。

基本的に超真面目です。

日本のように自分の意見をいろいろ話したり、バラエティの雰囲気を楽しんだり、ニコニコ笑ったりするのを基本的に見かけません。

特に韓国でNHKのような位置付けのKBSでは、髪の長さや服の色まで制限があるそうです。

日本でも確かに若いアナウンサーの方が喜ばれるところはありますが、それでも、NHKの有働アナウンサーとか、40代でも
華やかに活躍されている方も少なからずいらっしゃいます。

でも有働アナは韓国に生まれていれば、今頃、女優になっていたかもしれません^^;

ちなみに韓国の女性アナウンサーも皆さん整形をかなりされているのですが、その背景には、外見を美しくみせないと生き残っていけない韓国アナウンサー界の厳しい現実があるのかもしれませんね・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

8 Responses to “韓国でアナウンサー出身の女優が多いワケ”

  1. ひょの より:

    日本でアナウンサー出身の女優といえば野際陽子ですね。NHK出身ですって…古いですが…
    韓国のアナウンサーの特徴はミスコリア出身が多いです。昔ミスコリアの大会を見たら、出場者が同じ髪型、同じメークで不思議な大会でした。

  2. ケン より:

    ひょのさん
    コメントありがとうございます!
    野際陽子がアナウンサー出身だとは全然気が付きませんでした^^
    ミスコリアの大会って、何だかロボットの品評会みたいなもんですよね・・・

  3. リュウ より:

    ケンさんこんばんわ!
    韓国のニュースで見るのは天気予報だけですが、息子と見ているアニメチャンネルは強いですよ!
    韓国ユーチューバーでDDOTTYと呼ばれる人がいまして、先日その人の番組がアニメのチャンネルで放送開始したんですよね。
    内容はマインクラフトを1時間くらいやってるんですけど、でもこれってYouTubeで…ごほごほ
    あとですね、ガンダムユニコーンRE:0096の第10話が放映されていたのですが、これって日本で今朝やったやつでして、韓国語に吹き替えこそなっていませんが、韓国語の字幕もしっかりついていますし、翻訳される方の能力も高いのでしょう。ユニコーン人気恐るべし。
    証拠写真撮りました。
    https://imgur.com/a/fq9rV
    韓国でのテレビ視聴が有料なのは仕方ないとしても、最近はインプラントや保険のCMが20分間続くのはいかがなものかと思いつつ、郷に従えってやつですかね笑
    同じ番組の再再再放送も多いですし、たぶん神経衰弱的に記憶を試されています。たぶん笑

  4. ケン より:

    リュウさん
    コメントありがとうございます!
    我が家の娘も、マインクラフトのYouTubeの動画をいつも見ていますが、何がそんなに面白いのかまったく理解ができません^^;
    我が家の子供達も複数のアニメチャンネルをよく見ていますが、24時間やっているので、「前、これ見たじゃん」ということはよくあります。
    それでも、子供は気にせずに見ちゃうんですけどね・・・

  5. マザー より:

    韓国の女性アナウンサーって、みんな
    角ばった肩パッド入りのスーツ姿ですよね?
    あれは韓国女性全体に流行っているのでしょうか?
    それとも女子アナだけですか?
    日本でもバブル期に肩パッド入りが流行りましたが、韓国女子アナのは鋭角ですよね~

  6. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます!
    そう言われてみれば確かに^^
    ただ、肩パッドはアナウンサーだけで一般の韓国女性では流行っていません。
    韓国のアナウンサーは話す内容だけでなく、外見も固いですよね~

  7. あじさい より:

    韓国は、言論統制され、中国と同じ社会主義国と同じですからね。

  8. ケン より:

    あじさいさん
    コメントありがとうございます。
    確かにニュースで日本のことを報道する時の口調は北朝鮮のニュースとあんまり変わらないかも^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ