韓国でおいしいそうめんが食べられない訳~アレが高すぎる!

スポンサードリンク

韓国に来ても、そうめんを食べることは出来ます。

でも、日本人の私が満足できるおいしいそうめんは韓国でなかなか食べることが出来ません

その理由をお伝えしていきます。

韓国のそうめん

韓国でもそうめんは売っています。

そうめんは、韓国語では소면(ソミョン)と呼びます。

あと、こういった麺類のメニューは総称して국수(ククス)という呼び方になるので、そうめんをククスと呼ぶこともあります。

例えば、このそうめんは、この間、MBCドラマ「百年の遺産」にも出てきた麺で、おいしいと言えばおいしい麺なのだと思います。

韓国 そうめん

しかし・・・

韓国では、温麺とか辛いタイプのものしか食べられません。

なぜならば、日本でよく売られている麺つゆが、韓国に一般的なスーパーにはないからです。

スポンサード リンク

そうめんのつゆを韓国で発見したけれど・・・

こうなったら、Eマートの輸入品コーナーへ行くしかないと思って探しに行き、遂に見つけました。

しかし・・・

IMG_1272

料金が7,000ウォン(630円)前後!?

なんで、こんなに高いのですか(T-T)

さすがに、ここまでのお金を掛けて麺つゆを買う気持ちにはなれず、あきらめてしまいました。

ということで、韓国ではこのメッチャ高い麺つゆを買わない限り、日本人の私の舌に合うおいしいそうめんは食べることが出来ないというワケなのです。

くそー、日本へ行く機会があったら、おいしいそうめん食いまくってやる^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ