ソウルに行ったり住んだりする日本人が頼れる”コリアプラザひろば”


ソウルで生活をしていると時々、困ることが出てきます。

先日も、書類をスキャンしなければならないことがあったのですが、韓国だと勝手が違うので、どうしようかと思いながら、ネットで検索していると便利なサービス機関を見つけました。

コリアプラザひろば」というNGO団体なのですが、韓国に旅行したり住んだりしている日本人を対象にして、様々な情報提供やサポートを行なっています。

手数料も、基本的に安いです^^

事務手続きのサポート、郵便代行、wi-fiレンタル、ネットショッピング代行、住まい探し、交流プログラムなどなど、結構、何でもやりますよ、という感じの所です。

事務所は、地下鉄1号線と2号線が通る市庁駅のすぐ近く。

徳寿宮のすぐ隣というとても立地の良いところにあります。

IMG_1358

私も、書類をスキャンしてもらいがてら、事務局長さんと少しお話をしてきました。

事務局長の方は、韓国の方なんですけど、日本語も上手で、とても親切な方でしたよ^^

今年の6月に出来たばかりで、まだまだ認知されていないそうなのですが、もし、韓国へ留学や、旅行で行かれる方がいらっしゃれば、是非、遊びに行ってみて下さい!

こういう所があることを知っているだけで、結構、心強いものですので。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

転送コムで日本の商品を韓国へ送ってみた... 以前、アマゾンを使って、海外発送の味を占めたのですが、今回は、"転送コム"という海外転送サービスを始めて利用してみました。 転送コムの使い方 転送コムは...
猛暑と恐怖の電気代@累進税がエグすぎる・・・... 先日、韓国には電気代で累進税というものがあり、電気を使えば使うほど電気代が跳ね上がるというお話をしました。 韓国人を悩ます電気代の累進税 記録的な猛...
韓国で生き抜くための節約術(ロッテスーパー編)... 今回は韓国でよりオトクに暮らしていくための節約術を少しお伝えします。 韓国で食品や生活用品などを購入する際、いくつかの選択肢があります。 個人経営の...
韓国の電圧@変換プラグや変圧器はどう使うのが良い?... 今回は韓国の電圧や変換プラグ、そして変圧器の必要性などについて韓国に生活している立場から解説をしていきます。 韓国の電圧は220V まず韓国の電圧は220V...
韓国(結婚移民ビザ)でF6ビザを更新 韓国に来て、そろそろ1年になるということで、F6ビザ(結婚移民ビザ)の更新に行って来ました。 いつも、地下鉄4号線の安國駅の近くにある出入国管理事務所で手...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

3 Responses to “ソウルに行ったり住んだりする日本人が頼れる”コリアプラザひろば””

  1. kazuumi_korea より:

    この建物、みたことあるかも。
    あの辺り、すごく雰囲気良いですよね♪
    留学中、お世話になりそう。。メモメモメモ!

  2. ケン より:

    kazuumi_korea様
    いつもブログを見て頂いてありがとうございます^^
    はい、徳寿宮のすぐ隣にあります。
    ここら辺は、すぐ近くに、ソウル広場や、芸術的なソウル特別市庁の建物があったり、巨大なものがいろいろあって、結構面白いところだと思います^^
    また、留学先でのブログレポート期待しています!

  3. 匿名 より:

    私の娘はこの会社の代表と言う人からものすごい勢いパワハラをうけました。
    ただ一度会っただけの人を過大に評価しないで下さい。この会社は最低でしす。
    私はこの韓国人のせいで韓国人が大嫌いです

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ