チョッパル

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

韓国の代表的な肉料理としてチョッパルがあります。

ソウルでチョッパルを食べるならどこが良いかと明洞や東大門などで探される方も多いかと思いますが・・・

今回は、ちょっと切り口を変えた観点でお伝えしていきます^^

ソウル・ヨンシンネのチョッパルのおすすめ店

私がオススメするのは、보들이족발(ポドゥリチョッパル)というソウル・ヨンシンネにあるお店です。

まあ、我が家の近所にあるお店ではあるのですが^^;

このお店は、生れも育ちもヨンシンネという妻のママ友から勧められたお店です。

さらにペク先生という韓国のグルメ番組で有名な実業家が紹介したお店でもあります。

こちらがメニュー表です。

もし、二人で行くならチョッパルの中(23,000ウォン)で十分です。

このお店の特徴は、チョッパルを注文すると、チョッパルだけでなく、レバーやスンデもついてくるということです。

ボリューム感はかなりあります。

私もヨンシンネに来て下さった友達と時々行くのですが、お腹いっぱいになります^^

もちろん、これだけだと、肉、肉、肉という感じなので、塩辛やコチュジャンをつけてサンチュで包んで口にほうばるのがおいしい食べ方となります。

ちなみに、こちらのお店はテイクアウトも可能です。

なので、「お肉を食べたい」という我が家の子供たちの要望に応えるためにも、時々、ここのチョッパルをテイクアウトしています。

チョッパルをおすすめする理由

韓国の肉料理と言えば、カルビやプルコギ、そしてサムギョプサルなどが有名ですよね。

ただ、美容という目的で考えるなら、チョッパルが断然おすすめです!

なぜなら、チョッパルにはコラーゲンがたっぷり含まれているからです。

さらに脂身が落ちているので、低カロリーというメリットもあります。

ですから、韓国旅行で「お肉も食べたい」、プラス「お肌もぷるぷるになりたい」という方は、是非、チョッパルを食べて下さい!

ソウルでおいしいお店を探すなら

これはチョッパルに限った話でありませんが、旅行者の方は、ソウルでおいしいお店を探す時は、どうしても明洞や南大門や東大門など主要な観光地のお店をチェックする傾向が強いと思います。

もちろん、そういったお店は、アクセスも良いですし、日本語対応をしてくれるところも多いというメリットがあります。

しかし、その一方で値段は高めですし、日本人だと分かると、商売根性を丸出しにしてくるお店もあります

なので、おいしくて安いお店を探す時は、主要な観光地から、少しズラしてお店を探されることをおすすめいたします

例えば、先日、ソウルのサダンというところへ行って来ましたが、こういったエリアもおいしい食堂を探す穴場の一つです。

そして、私が住むヨンシンネも、庶民派グルメの街として結構人気なので、普通の韓国旅行に飽きた人が来られると非常に喜んで頂けることが多いです。

実際、ソウルはそれほど広くはないですし、交通費も安いので、ソウルへ来られた際は、ちょっとだけ足を伸ばして、安くておいしいものをたくさん食べてください!

お店情報

お店の名前:보들이족발(ポドゥリチョッパル)
住所:서울특별시 은평구 연서로 230-10
電話番号:02-388-7610
アクセス:ソウル3号線&6号線のヨンシンネ駅の5番出口から歩いて2分

合わせて読みたい記事