チョッパルのおすすめ店~ソウルでおいしいお店を探すなら!

スポンサードリンク

韓国の代表的な肉料理としてチョッパルがあります。

ソウルでチョッパルを食べるならどこが良いかと明洞や東大門などで探される方も多いかと思いますが・・・

今回は、ちょっと切り口を変えた観点でお伝えしていきます^^

ソウル・ヨンシンネのチョッパルのおすすめ店

私がオススメするのは、보들이족발(ポドゥリチョッパル)というソウル・ヨンシンネにあるお店です。

まあ、我が家の近所にあるお店ではあるのですが^^;

このお店は、生れも育ちもヨンシンネという妻のママ友から勧められたお店です。

さらにペク先生という韓国のグルメ番組で有名な実業家が紹介したお店でもあります。

こちらがメニュー表です。

もし、二人で行くならチョッパルの中(23,000ウォン)で十分です。

このお店の特徴は、チョッパルを注文すると、チョッパルだけでなく、レバーやスンデもついてくるということです。

ボリューム感はかなりあります。

私もヨンシンネに来て下さった友達と時々行くのですが、お腹いっぱいになります^^

もちろん、これだけだと、肉、肉、肉という感じなので、塩辛やコチュジャンをつけてサンチュで包んで口にほうばるのがおいしい食べ方となります。

ちなみに、こちらのお店はテイクアウトも可能です。

なので、「お肉を食べたい」という我が家の子供たちの要望に応えるためにも、時々、ここのチョッパルをテイクアウトしています。

チョッパルをおすすめする理由

韓国の肉料理と言えば、カルビやプルコギ、そしてサムギョプサルなどが有名ですよね。

ただ、美容という目的で考えるなら、チョッパルが断然おすすめです!

なぜなら、チョッパルにはコラーゲンがたっぷり含まれているからです。

さらに脂身が落ちているので、低カロリーというメリットもあります。

ですから、韓国旅行で「お肉も食べたい」、プラス「お肌もぷるぷるになりたい」という方は、是非、チョッパルを食べて下さい!

ソウルでおいしいお店を探すなら

これはチョッパルに限った話でありませんが、旅行者の方は、ソウルでおいしいお店を探す時は、どうしても明洞や南大門や東大門など主要な観光地のお店をチェックする傾向が強いと思います。

もちろん、そういったお店は、アクセスも良いですし、日本語対応をしてくれるところも多いというメリットがあります。

しかし、その一方で値段は高めですし、日本人だと分かると、商売根性を丸出しにしてくるお店もあります

なので、おいしくて安いお店を探す時は、主要な観光地から、少しズラしてお店を探されることをおすすめいたします

例えば、先日、ソウルのサダンというところへ行って来ましたが、こういったエリアもおいしい食堂を探す穴場の一つです。

そして、私が住むヨンシンネも、庶民派グルメの街として結構人気なので、普通の韓国旅行に飽きた人が来られると非常に喜んで頂けることが多いです。

実際、ソウルはそれほど広くはないですし、交通費も安いので、ソウルへ来られた際は、ちょっとだけ足を伸ばして、安くておいしいものをたくさん食べてください!

お店情報

お店の名前:보들이족발(ポドゥリチョッパル)
住所:서울특별시 은평구 연서로 230-10
電話番号:02-388-7610
アクセス:ソウル3号線&6号線のヨンシンネ駅の5番出口から歩いて2分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

14 Responses to “チョッパルのおすすめ店~ソウルでおいしいお店を探すなら!”

  1. cda より:

    日本人価格、まだ有るんですね。

    ケンさん今年1年お疲れ様でございました。どうぞ良いお年をお迎え下さい。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。

      >日本人価格、まだ有るんですね。
      あっ、そういう意味で書いたのではなくて、明洞の食堂で高いのに量が少ないところだと、
      日本語でたくさん注文するように営業トークをする人がいるってことです。

      先回、たくさんもそういったコメントをされていました。
      https://bridgetokorea.net/archives/7085#comment-2731

      地方の食堂でしたら、日本語が分からないのでそういったトーク自体が出来ないですからね^^;

      今年、いろいろコメントを頂きありがとうございましたm(__)m
      cdaさんも、良いお年をお過ごしください。
      そして来年もどうぞよろしくお願いいたします!

      • cda より:

        承知しました。そう言う意味なのですね。私の文章理解が足らず、ご迷惑をおかけしました。

        此方こそ勝手にケンさんブログに押しかけ色々と遣りたい放題好き放題に振る舞いました。何卒御容赦下さいませ。

        • ケン より:

          cdaさん

          いえいえ、それはお互い様なので^^
          私もコメント欄だと本音がポロポロ出てしまうことがありますが、お付き合いを頂けますと幸いです!

  2. タケ より:

    チョッパルは、韓国のソウルフードと言っても過言ではないですね。豚足なんですけど、味付けは店により多少は違いますが韓国人嫌いな人はいません。
    僕はチョッパル、タッパルはたべません。理由は足が遅くなると高校生の時に真剣に思っていたため今でもくえません。
    日本に一時帰国して、自宅の風呂の水でも軟らかでした、水道水が蛇口から飲めるのに感動しましたね!鮭や鱈新鮮な魚は旨かったです。韓国は流通で鮮度が保てないし、生きていれば新鮮と思ってますが、実は生きていて餌を取らないので痩せて旨味がドンドンと無くなっているのですが、日本では、取ってすぐに絞めますし血抜きも、神経抜きもするので、鮮度が劣化しないので、鮪、ヒラメ等は世界一でしょうね。死後硬直するので、2日置かないと硬いのですが、コリコリして美味しいと感じるのは、コチュジャンとゲンニで味の感覚が麻痺してるからでしょう。
    とにかく、感動の6日でした。毎朝納豆ご飯飽きません。

    • ケン より:

      タケさん

      コメントありがとうございます。
      日本で最高のリフレッシュが出来て本当に良かったですね(*´▽`*)
      時々、日本へ帰って美味しいものをたくさん食べるって本当にいいなって思います^^

  3. takabone より:

    こんにちは。チョッパル美味しそうですね~^^
    私は辛いモノが苦手なので、辛くない韓国料理を食べる機会が多いのですが、特に肉料理は臭みなどの処理の違いなのか?お店による味の差が大きいな~と感じています。ヨンシンネも穴場が沢山ありそうなので、一度オフ会やりたいですね^^

    • ケン より:

      takaboneさん

      コメントありがとうございます。
      確かにチョッパルは、辛くないので、辛い物が苦手な私には助かります^^
      ヨンシンネは、まだまだ未開拓のお店が多いので、
      ママ友情報をもとに、もっといろいろ探してみようと思います!
      オフ会をヨンシンネでやっても良いのかもしれませんが、
      takaboneさんの家からはかなり遠くなってしまうので、
      結構、気が引けます。
      何せ、ソウルの北の果てなので^^;

      • takabone より:

        私の場合はヨンシンネからはちょっと遠いので早めにリタイヤしないといけないかもしれませんが、その分早めにスタートすれば良いかな?って思っています^^、良いお店があれば是非一度やってみたいですね^^
        では、今年一年お世話になりました。良いお年を!

  4. quazm より:

    最近、チョッパルにチーズかけるお店なんてのもありますね。
    ちょっと辛めの味付けにしたものにかけてますが。(^^;;

    ところで、今年一年もお疲れさまでした。
    また、来年もよろしくお願いします。

    • ケン より:

      quazmさん

      コメントありがとうございます。
      私、チーズが大好きなので、それは美味しそうですね!
      ただ、チーズにまで辛めの味付けをするなんて、やっぱり韓国です^^;
      今年は、お会い出来てうれしかったです。
      来年もどうぞよろしくお願いいたします!

  5. 駐在おやじ より:

    こんばんは チョッパル良いですよね ^^
    でも 僕は市場にある昔ながらの所より 最近出来てきたチェーン店のほうが好きなんです。 (理由はジューシーだから)
    もちろん お店によって違いますが 昔からのお店ってちょっとパサついてる感じのお店が多いと思います
    もちろん ケンさんの紹介されてるお店は行ったことが無いのでわかりませんが あくまで一般論としてです。 

    ヨンシンネ一度行きましたが 魅力的な町ですね^^
    さすがにちょっと遠いんですが オフ会ありですね
    面白い 美味しい店教えてくださいね

    良いお年をお迎えください^^
    来年もお会いしましょう

      駐在おやじ

    • ケン より:

      駐在おやじさん

      コメントありがとうございます。
      ヨンシンネは市場とか昔ながらのお店が多いので、チェーン店のチョッパルはあまりチェックしていなかったのですが、今度、機会があれば是非試してみたいと思います。
      返信が年をまたいでしまってすみませんでした^^;
      今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ