ザイグルは韓国の不思議な電化製品

スポンサードリンク

先日、妻が、テレフォンショッピングで、ザイグルという商品を購入しました。

IMG_4244

一体、何だこりゃなんだ?という感じですよね^^;

価格は、15万ウォン(1万5千円)

「分割払いも出来たから買った。あと扇風機も付いてくるから~」

と妻は話していましたが、やっぱり衝動買いなんじゃないのーと私は、ちょっと不信感^^;

ただ、このザイグルは、韓国で、今、すごくヒットしている商品だということです。

スポンサード リンク

ザイグルの仕組み

妻の説明を聞いていて分かったのは、ザイグルはホットプレートとオーブンを足して2で割ったようなものだということ。

下の部分は、ホットプレートみたいな感じになっています。

ただ、熱は下からではなく、上から当てて温めるようになっています。

ここら辺の機能はオーブンと似ています。

上の熱源からは、マイナスイオンが出るため、健康にもよく油を使わなくても、調理が出来るのだとか。

うーん、分かったような分からんような・・・

ザイグルを買った理由

でも今一つピンと来ない私に妻が発した最後の決めゼリフ

「これであなたの好きなグラタンも作れるわよ」

グラタン大好きな私は、その言葉で、不信感が一気に吹き飛んでしまいました。

(はい、私は結構単純な奴です^^;)

うわーい
グラタンp(^^)q
グラタンp(^^)q
グラタンp(^^)q

IMG_4248

あれっ、一発目はトッポッキ!?

まあ、ここは韓国だからしょうがないか(・_・;)

ちなみに我が家の子供達は、父親に似て、いろいろなものにチーズを振りかけて食べるのが皆、大好きなので、トッポッキの上で、チーズをトロリと溶かし、大喜びで食べておりました。

あとは、このザイグルが我が家でどれだけ重宝され続けるかですよね。

ちなみに
「健康のために、毎日解毒ジュースを飲みましょう」

と妻が力説して買ったミキサー器は、今や台所の戸棚の奥で深い眠りについているので、同じ運命をたどらないことを願うばかりです。

でも今は取り敢えず・・・

早くグラタン食べたいっす。


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

6 Responses to “ザイグルは韓国の不思議な電化製品”

  1. ttkazoku より:

    これ、良さそうですね!
    下から上から加熱できて…、でも消費電力が凄そうですね。ウチにも欲しいなぁ~日本で探してみます!

  2. ケン より:

    ttkazokuさん
    コメントありがとうございます!
    私も最初、上下両方から加熱していると思ったんですけど、よく見ると、加熱するのは上からだけで、下は反射熱で温めているみたいですね。
    後で、調べたら、ザイグルは、韓国の会社なんですが、日本総販売元というところもあって、HPも見つけました。
    http://zaigle.co.jp/
    ザイグルで検索しても、いろいろ出て来るので、また機会があれば、見てみて下さい^^

  3. サラン より:

    ケンさんこんにちは!日本に逃亡中のサランですヽ(´o`;
    韓国でオーブン買うか迷ってたんですよねーわたしも検討しようかな(。-_-。)

  4. ryo より:

    初めまして!
    私も同じく韓国人妻を持ち四月より韓国にて生活しています!
    この記事を見て笑いました^^
    家にもこれがあり、大変重宝しています!!
    私は言葉が全く出来ず、苦労していますがここのブログ見ながら頑張っていきます^^

  5. ケン より:

    サランさん
    コメントありがとうございます。
    日本にいらっしゃったんですね!
    ザイグルは時々、テレビショッピングでやれるので、そういった時に買うとお得かもしれません。
    ちなみに、私の妻が買った時は、扇風機がおまけで付いてきました*(^^)*
    日本でおいしいものたーくさん食べて来て下さいね!

  6. ケン より:

    ryoさん
    コメントありがとうございます。
    ザイグルを重宝されているんですね!
    私も、これからどんな料理が食べられるのか、とても楽しみにしています*(^^)*
    言葉が分からないと、最初はストレスを感じることも多いかもしれませんが、同じ韓国に住む日本人同士励まし合いながら、がんばっていければいいですね^^
    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ