「2015年4月」の記事一覧

北漢山のトレッキングコースで得た教訓

先日、家族で北漢山(プッカンサン)へ行って来ました。 以前、一度登ったことはあったのですが、今回は時間があまり・・・

韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?

韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。 韓国のチョコパイって、実はいろいろ・・・

韓国で健康診断のフルコース、何か物足りないと思ったワケは?

最近、体調面でいろいろありまして・・・ 気になって病院へ行ったら、 「40歳を過ぎていることもありますし、 一・・・

韓国の人気のお菓子ハニーバターチップは伝説的なお味!?

韓国の伝説的な人気お菓子? ある日、次男と娘が興奮しながら、家に帰って来ました。 「パパ、遂に買ったよ~!」 ・・・

韓国でワイルド・スピード SKY MISSIONを鑑賞!

先日、久し振りに妻と映画を観に行きました。 映画のタイトルは、“분노의 질주 더 세븐&#8221・・・

韓国の高校は超ハード!? 中学とはエライ違いが・・・

今年の春、我が家の長男が、高校に通い始めました。 韓国の場合、中学もそうですが、高校も日本と比べてかなり違いま・・・

恐ろしい名前を持つソウルの日本食の食堂

私が住んでいるソウルの恩平区には、日本食を扱ったお店が結構あります。 基本的には、居酒屋が多いですね。 あとは・・・

韓国の貯金箱はなぜ豚なのか?

我が家の次男(小6)が、 「僕、お金貯めるから貯金箱を買って」 と言って来ました。 話を聞くと、お小遣いを貯め・・・

「現金領収証は必要ですか?」韓国ならではの税金システムとは?

「ヒョングンヨンスジュン、ピリョハセヨ?」 (現金領収証は必要ですか?)」 これは、韓国のお店で買い物をした際・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ