こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

今、私と妻は「夫婦の世界(原題:부부의 세계)」というJTBCの韓国ドラマにハマっています。

実は、「夫婦の世界」はイギリスのBBCで放送された「女医フォスター」というドラマのリメイク版です。

「リメイク版ってどうなの?」という意見もあるかと思いますが、それでも、このドラマは韓国で大ヒットしているんです!

ここでは、ドラマのあらすじや感想についてお伝えしていきます。

「夫婦の世界」のあらすじ

すべては完璧だった

主人公のジ・ソヌ(キム・ヒエ)は、家庭医学科の医者で、病院の副院長も務める才色兼備の女性です。

夫のイ・テオは映画監督で、いつも失敗ばかりですが、ソヌがサポートをして何とかイベント会社を経営しています。

それでも優しく子煩悩な夫、そして可愛い息子を持ち、豪華な一軒家に住みながら、ソヌは幸せを満喫していました

そんなある日、出張から帰って来た夫のコートから派手な色のリップクリームを見つけるソヌ。

夫に尋ねると、唇が裂けたため、購入したとこと。

しかし、ソヌが病院へ出勤した際、夫が掛けてくれたマフラーに、一本の褐色の髪が掛かっていることを見つけます。

そこから、ソヌには夫のテオに対する疑いの心が生まれます。

次々と明らかになる衝撃の事実

夫の行動を調べ始めたソヌは、衝撃の事実を発見していきます。

夫は、ヨ・ダギョンという20代の女性と2年間に渡って、不倫の関係を続けていたこと。

周りの人達は、夫が不倫をしていることを知っていて、自分だけが知らなったこと。

今まで信頼していた同僚は、夫と不倫相手との仲介までしていたこと。

そして、テオは、不倫相手のダギョンと関係を持って妊娠をしたこと。

それまで完璧だったソヌの人生は、ガラガラと音を立てて崩れていきます。

それから、ソヌのテオに対する復讐が始まっていくのでした

復讐は成功したかに見えたが・・

ソヌは、巧みな手法で、復讐を実行していきます。

そして、一時期は、夫のソヌに気持ちが傾いていた息子ジョンヨンの親権を得た形で、ソヌとの離婚を成立させます。

テオは、ソヌとジョンヨンに対する2年間の接近禁止令が出され、妊娠したダギョンと、追われるように街を去っていくのでした

ソヌは、ひとまず、心の穏やかな日々を取り戻したかに見えました。

しかし、2年の月日が流れ・・・

テオは、ダジョン、そしてダジョンとの間に生まれた娘と一緒に、ソヌが住んでいた街に帰って来ます

彼は、ダジョンの父親であり、事業家のヨ・ビョンギュウから投資を受け、ビジネスで成功をしていました。

そして、再び、ソヌに対して接近していくテヌ。

そこから、新たな疑惑と葛藤、そして悲劇が起こっていくのでした。

「夫婦の世界」の視聴率が爆上がり中

「夫婦の世界」は、2020年3月27日での初回の視聴率は、6.26%でした。

金土の夜の10時50分から遅い時間帯の放送なので、この視聴率でもまずまずの結果だと思います。

そして、その後、視聴率はグングン上がり、5月2日の放送分では、24.33%を記録しました。

実は、「夫婦の世界」は、今、韓国で人気が爆発しています。

もちろん、韓国ドラマはいつもシビアに見てしまう私の妻もハマっていて、

「このドラマ、絶対にブログで紹介したらいいわ!」

と言われて、この記事を書くことにしました。

特に韓国のおば様達の間では、「夫婦の世界」の話でもちきりです^^

「夫婦の世界」の感想と見どころ

キム・ヒエの演技が素晴らしい

「夫婦の世界」は、主人公のソヌ役をキム・ヒエが演じていますが、彼女の演技が、まず素晴らしいです。

彼女は、実生活では、韓国のビル・ゲイツと呼ばれているイ・チャンジン氏と結婚して、二人の男の子を出産し、幸せな満喫しています。

でも、ドラマの中では、夫に不倫をされ、悲しみと怒りに打ちひしがれながらも、復讐に燃える主人公の感情を見事に演じていて引き込まれます

イギリスの原作とは違う面白さ

このドラマは、2部構成になっています。

1部では、ソヌがテオの不倫を知って離婚に到り、2部では、2年の月日を経て、テオが戻って来て、また様々な事件が起こるという構成です。

私自身、このドラマは、イギリスのドラマ「女医フォスター」のリメイク版であること聞いていたので、

「どうせ、同じようなストーリー展開なんでしょう!?」

と思って、最初は、それほど関心を示していませんでした。

しかし、韓国の夫婦の世界では、イギリスの原作には出ていない人が出て来たり、起こらなかった事件が起こったりと、話の中身が色々と変わって来ています

さらに、1シーン、1シーン、無駄がなく、次はどうなるかというハラハラした展開が続いていくので、目が離せません。

最終回は不安だけれども

私自身、最近、韓国ドラマは、可能な限り、最終回を見てからドラマのレビュー記事を書くようにしています。

なぜなら、どんなに途中までは面白いドラマでも、最終回ですべてを台無しにしてしまう作品が意外に多いからです。

正直言うと、夫婦の世界の今までのストーリーを見て来て、こりゃあ、最終回は、ハッピーエンドにはならないだろうなあといろいろ心配はしています。

場合によっては、後味の悪い結末になることも覚悟しています。

ただ、現時点では、今の韓国でブームを巻き起こしているドラマなので、記事を書かせて頂きました。

特に、サスペンス好きの方には、たまらない作品だと思いますよ。

それにしても、夫婦の関係って本当に大変ですよね・・・^^;

↓いつも応援して頂き、本当にありがとうございます!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

合わせて読みたい記事