韓国にある日本のラーメン屋@ヨンシンネの”かどや”を堪能


韓国には日本のラーメン屋も増えてきた?

最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました。

(あくまでも個人の感覚で日本のラーメン屋自体は前からあったのかもしれませんが・・・)

実は、私が住んでいるソウル恩平区のヨンシンネにも“かどや”という日本のラーメン屋のチェーン店があります。

img_5885

今回は、こちらのお店のレポートをさせて頂きます。

日本らしい日本のラーメン屋

このお店は、娘が通う小学校の真ん前にあるのですが、以前、ブログにコメントを頂いた方から教えて頂き、かつ最近出来たばかりということもあり、気になっていました。

お店の中に入ると”いらっしゃいませー”という店員さんの声が飛び交います。

ただ、これはヨンシンネの日本食の食堂の特徴なのですが、絶対日本人はいません^^;

それでも店内を見渡すと、ワンピースのフィギアや漫画がずらりと並んでいて、お店の人はかなりの日本好きであることが分かりました。

img_5877

img_5878

さらに店内音楽を聞いていると、長渕剛、森山直太朗、荒井由美(魔女の宅急便)、もんたよしのり(ダンシングオールナイト)と何故か私の世代にドンピシャの歌が次々に流れてきます。

ここまで日本をかなりがんばって再現しているので、ラーメンのお味の方も結構イケルんじゃないかと期待は高まります。

気になるラーメンのお味は?

メニューを見ると、少し韓国風の辛いラーメンも混ざっていましたが、それ以外は、とんこつラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメンなど、オーソドックスな日本のラーメンがズラリと並んでいます。

img_5874

つけ麺もあるなんて、なんか感動です。

今回は、最初なので塩バターラーメンと牛丼のセットを注文しました。

img_5880

img_5883

気になるラーメンのお味ですが、スープに結構コクがありました

麺もそこそこ美味しかったですし、私の中では合格点です。

実は、以前、韓国の龍山で食べた別の日本のラーメン屋では、味がかなり薄かったので、韓国に来ると日本のラーメンはこんな風に変わっちゃうのかなあと残念に思っていました。

でも、このかどやのラーメン屋はかなりおいしいです。

ここら辺はチェーン店の強みなんでしょうかね~

日本と韓国ではラーメンに対する感覚が違う?

ただ、このお店に行く前、妻からは「この日本のラーメン屋について、ママ友に聞いたんだけど、マズイから行かない方がいいって、皆、言っていたよ」と気になる噂を聞いていました。

実際にラーメンを食べてみて、良い意味で裏切られたのですが、その時、「日本と韓国ではラーメンに対する感覚にかなり違いがあるのかな?」と思いました。

よく、外国のメニューが来た時は、本場の味ではなく、その国の文化に合わせてアレンジをしなければ、受け入れられないという話を聞いたことがあります。

もしかしたら、日本のラーメンのおいしさをそのまま持ってきても、韓国では受け入れられないのかもしれません。

そういった意味で、このかどやのラーメン屋がこれから繁盛していけるかちょっと心配にもなりました。

早く日本のラーメンの味が韓国の人達にも受け入れられることを願うばかりです!

お店情報

お店の名前:카도야 갈현점
住所:서울 은평구 갈현동 갈현1동430-4 1층
電話番号:02-6479-3284
アクセス:地下鉄3号線&6号線ヨンシンネ駅から歩いて8分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



合わせて読みたい記事

ヨンシンネのマルはオススメの焼肉屋!... 日本から来られたお友達とヨンシンネ(恩平区)のマル(마르(Maar))という焼肉屋へ行って来ました。 お友達は、以前から、このお店に目を付けていた...
恩平区の有名なテジカルビのおいしいお店”朝鮮時代”... 先日、韓国から親しい先輩の方が私の住んでいる恩平区まで来て下さったので一緒に食事をしてきました。 恩平区には、地下鉄で亀山(クサン)駅というところがありま...
ヨンシンネで見つけたおいしい日本食のお店... 最近、ソウルの恩平区のヨンシンネでは、日本食のお店が少し増えてきた感じがしています。 そんな中、日本のどんぶり物を扱うお店が家の近くに出来たので、食べに行...
恩平区のオススメしゃぶしゃぶビュッフェのお店마루샤브(マルシャブ)... 韓国に短期留学している友達が遊びに来てくれたので、一緒に恩平区のしゃぶしゃぶビュッフェのお店へ行くことにしました。 お店の名前は、마루샤브(マルシャブ)と...
ソウルのカレー屋さんでビックリしたこと... 【本日のプチカルチャーショック】 会社の人とソウルのカレー屋へ行った時の話 同僚「ここ、ご飯のおかわり無料で出来るんですよ」 私「すご...
次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ