こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、イルサンにあるコストコへ視察に行って来ました。

コストコは日本にもお店を出している会員制の卸売り専門店ですが韓国にもコストコは進出しています。

ここに行けば、日本の商品が安く買えるという話を聞いたので、ちょっと期待しながら行ってみたのですが・・・

韓国コストコのおすすめ商品

韓国のコストコがおすすめなのは、日本のマヨネーズやしょうゆが購入できるという点です。

マヨネーズは、3.7kgで8,990ウォン

日本のしょうゆは1.8リットルで8,990ウォン

ウン、確かに安いんですけど、韓国のコストコには、実はいろいろ問題がありまして・・・

韓国のコストコの人の多さにビックリ

コストコの中に入って、ビックリしたのはあまりの人の多さです。

ですから流れを少しでも良くするためにお店の中に入ると、必ず地下2Fへ行き、そこから買い物をするようになっていました。

地下2Fは衣料品や日用品を中心として販売をしていたのですが、地下1Fの食料品売り場に行こうとしたところ、エスカレータの前には長蛇の列があり、結局、エスカレータに辿りく付くまで10分掛かりました。

もちろん地下1Fもすごく混雑していたのですが、地下1Fでは、会計もまとめて行っていたので、レジの前の行列が100mぐらい続いていました・・・

韓国のコストコの会員になるのはお得なのか?

コストコは会員制になっていますが、年会費は35,000ウォンとなっています。

もちろん、定期的に利用する場合は、コストコの会員になるのは、お得なのかもしれません。

ただ、一つでも商品を買ってしまうと、このレジまでの長蛇の列で何十分も待たなけばならないかと思うと・・・

今回は、到底買う気にはなれませんでした(T-T)

というか、途中から、人に酔って来たというか、頭がクラクラしてきて、いかにこの圧迫した空間から抜け出すことが出来るかばかり考えるように・・・

せっかく日本の食材を買えるお店を見つけたと思ったのですが、なかなか現実は厳しいですなあ。。。

今度、コストコへ行ける機会があるとしたら、韓国で車を買って、平日の昼間に買い物へ行く時間が取れるようになってからかもしれません^^;

お店情報

  • 店名:COSTCO 一山店(코스트코 일산점)
  • 住所:京畿道 高陽市 一山東区 白石洞 1312
  • アクセス:地下鉄3号線の백석(ペクソク・白石)駅の1番出口から歩いて3分~4分

合わせて読みたい記事