「2015年9月」の記事一覧

猟奇的な彼女のロケ地の木(オリンピック公園)

先日、家族で蚕室のオリンピック公園へ遊びに行ってきました。 地下鉄5号線のオリンピック公園駅の3番出口から出て・・・

明洞のバラアイスは人気だけとマジで高い・・・

明洞のバラアイスを求める行列 先日、妻と娘と三人で明洞へ行った時のことです。 「パパとママと一緒に行ったらいい・・・

在留届をしに韓国の日本領事館へ@大使館との違いにビックリ

先日、在留届をしに日本領事館へ行ってきました。 実は、私、韓国に移住して、3年近く経つのですが、まだ在留届をし・・・

メシル(梅シロップ)解禁!

6月中旬ぐらいにメシル(梅シロップ)を仕込んだのですが、3ヶ月の時を経て、遂に解禁する時がやってきました! 去・・・

韓国に庶民的なプリンがないのはなぜ?

韓国 プリン

先日、小3の娘と近所のスーパーへ買い物に行った時のことです。 娘はスーパーへ行くと、必ず、私に何か一つ食べ物か・・・

韓国のCCTV(防犯カメラ)がすごいことになっているらしい

ソウルの街を歩いていると、時々、CCTVを見かけます。 CCTV(シーシーティービー)とは韓国では防犯カメラの・・・

韓国のオリジナル!?コグマ(さつまいも)ケーキ

先日は私の妻の誕生日でした。 他の家でもそうだと思いますが、我が家でも誕生日ケーキの種類を選ぶことが出来ます。・・・

明洞のアクセサリーショップでおすすめな”Richi”

私は明洞へ遊びに行くとき、あるアクセサリーショップへよく行きます。 お店の名前は”Rich&#82・・・

韓国の虫刺され薬버물리(ポムルリ)はムヒと比べてどうか?

実は、我が家では韓国に来てから約3年弱 まだ一度も買っていないものがありました。 それは、虫刺され薬です。 日・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ