「2016年12月」の記事一覧

韓国の年末年始の様子とご挨拶

韓国で年末年始を迎えるのも、これで5回目になりました。 日本では、年賀状、大掃除、おせち料理などなど、年越しの・・・

韓国のクリスマス(日本との違い)あれっ!?○○がない・・・

12月24日はクリスマスイブでした。 韓国も日本と同じようにクリスマスはかなり盛り上がるのですが、日本とはちょ・・・

韓国人女性がおでこをテカテカさせる理由

韓国で住むようになってからテレビなどで整形をしている人をずっと見てきたのですが、最近あることがすご~く気になる・・・

海外生活での孤独感とどう向き合っていくか?

海外で生活をしていると、いくつか乗り越えるべき課題があるのですが、その一つが孤独感との戦いだと思います。 今回・・・

韓国のインフルエンザが今年はちょっとヤバイ理由

今年の韓国の12月は例年より寒いです。 朝や夜に外に出ていると耳がジンジン痛くなってきます。 昨日、朝、散歩に・・・

韓国のデモに遭遇しちゃった!

先日(12月10日)、妻と一緒に韓国ソウルの光化門駅をたまたま通りかかったところ、ものすごい人だかりに巻き込ま・・・

韓国の宗教(キリスト教)に娘が勧誘されるから反対したら・・・

実は、最近、娘が小学校の友達から宗教(キリスト教)に勧誘されているんです。 なので、反対をしたら、日本では考え・・・

韓国のコンビニで薬を買ったらビックリした!

韓国のコンビニでは薬事法の改正によって、2012年11月15日から薬が販売できるようになったそうです。 そして・・・

韓国のコンビニの特徴@日本との違いは?

最近、私は韓国でコンビニを利用する機会が増えて来ました。 それは、韓国のコンビニは日本と違ってあるお得なシステ・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ