「2017年7月」の記事一覧

韓国の人気アイスバーランキング~1位はやっぱりコレでしょ

韓国も最近段々暑くなってきた今日この頃。 (長期予報によると記録的な猛暑だった昨年より今年は暑くなるという話も・・・

韓国の携帯扇風機(ハンディファン)のちょっと怖い話

韓国では夏に携帯扇風機(ハンディファン)を持ち歩く人が最近、すごく増えています。 前々から何となーく気にはなっ・・・

韓国の登山事情~登山人口や山登りをする人たちの特徴

韓国に住んでいると登山をする機会がグンと増えます。 韓国には高い山から低い山まで、いろいろな山が身近にあること・・・

韓国では村上春樹が大人気!でも衝撃の事実に大ショック

今、韓国では村上春樹の「騎士団長殺し」が大人気です。 ソウルヨンシンネのある書店に行ってみたところ、小説部門で・・・

韓国のタバコでコンビニのカウンターが恐ろしい光景に!

韓国に住んでいると、タバコを吸っている人は本当に多いなあと感じることが多いです。 道で前を歩いている男性が歩い・・・

韓国語でしりとり(クンマリッキ)は負けがない?ルールは?

先日、たまたま、私も妻も眠れない夜がありました。 そんな時、妻が 「ねえ、韓国語でしりとりでもしない?」 と言・・・

韓国のテレビ&広告事情~番組内でひたすら隠されるもの

韓国でテレビを見ていて、前々からずっと気になっていたことがあります。 それは、韓国のテレビ番組は、ぼかしが非常・・・

防弾少年団(BTS)のジミンのプロフィールや性格を調査!

今回は、防弾少年団(방탄소년단 バンタンソニョダン 通称BTS)という韓国の人気アイドルグループ(7人組)のメ・・・

韓国からEMSを送る時の日数&料金がかなり意外だった!

今年の3月にアメリカの高校に留学をした息子から、夏物の衣類を送って欲しいという連絡がありました。 「韓国から送・・・

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ