韓国の田舎ってこんな感じ!【画像でご堪能下さい】


こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、妻の実家がある慶尚南道の山清へ行って来ました。

ここは、韓国の典型的な田舎と言っても良いと思います。

実際、韓国の田舎暮らしはどんな感じなのか、写真を交えながら紹介していきますので、是非、お楽しみ下さい。

景色が素晴らしい!

韓国の田舎はやっぱり景色が素晴らしいなあって思います。

韓国 田舎

こういった田舎の風景を見ると、やっぱり心が和みますよね^^

そして、もちろん、空気も美味しいです!

韓国の田舎の食事

韓国の田舎の食事は、やっぱり野菜中心です。

そして、その大半は辛い物という感じで・・・

辛い物が苦手な私にとっては、ちょっとキツかったですが、妻のご両親は、私達が来たということで、おもてなしをして下さったので、感謝して頂きました^^

韓国の田舎ならではのもの

韓国の田舎へ行くと、ソウルでは、まず見られないものもいくつかあります。

妻の実家では、牛を2匹飼っています。

子供達も、牛小屋に近付きながら興味津々です^^

そして、韓国の田舎では農作業をされている方が多いので耕運機もありました。

韓国 田舎

韓国の田舎で農作業体験

実は、今回、田舎に来た目的の一つが農作業のお手伝いでした。

実家で田舎ルックに着替えて、お手伝い開始です!

韓国 田舎

韓国の田舎もたまには良いかも

韓国旅行へ来られる方は、基本的にはソウルや釜山など、都市部を回られることが多いので、韓国の田舎へ来られる機会は、ほとんどないかと思います。

かくいう私も、韓国の田舎で、軽くカルチャーショックを受けていました(笑)

韓国の田舎は汚いのではと思われるかもしれませんが、景色の美しさや空気の美味しさはやっぱり素晴らしいなって思います。

また、妻の実家である慶尚南道の山清(サンチョン)は韓国の大ヒットドラマで、日本でも有名なホジュンの舞台でもあります。

なので、この山清は、昔から、韓方薬で有名なところとしても有名です

ソウルの都市部の観光も良いですが、たまには、こうやって、韓国の田舎でリフレッシュされるのもいかがでしょうか^^

>>ソウルなのに田舎の香りがプンプン!





次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

このページの先頭へ