「2013年6月」の記事一覧

ソウルの中学校で流行っている髪型(男の子)

今、ソウルの中学校に通っている男の子達の間では、髪の毛をまゆ毛ギリギリまで伸ばす髪型が流行っています。 我が家・・・

チョッパル(족발)はコラーゲンたっぷり

妻が、私の顔からオーラが出て来るようにと、夕食を발족(チョッパル)にしてくれました。 チョッパルは、豚の足の肉・・・

韓国の学校にはプールがない!

ソウルの学校に通っている子供との会話 私「ねえ、もう、体育でプール始まっている?」 息子「ううん、やってないよ・・・

韓国での納豆はおいくら?

妻が、ソウルのとあるお店で、日本の納豆を買って来ました。 値段は、一パック(3個入り)で、2,500ウォン(約・・・

ソウルの公園は夕方以降大賑わい

ソウルの公園に夕方行くと、たくさんの大人と子供達で賑わっています。 ソウルの公園は、どこに行っても、ものすごく・・・

MBCドラマ「百年の遺産」の最終回を終えて(ネタバレ)

MBCドラマ「百年の遺産」6月23日に最終回を迎えました。 何だかんだ言って、韓国ドラマの典型的なお決まりパタ・・・

KBSドラマ「いとしのソヨン(私の娘ソヨン)」のあらすじと見どころ

もう韓国では放送が終わったドラマですが、「いとしのソヨン(私の娘ソヨン)」が、最後は、視聴率が50%を越えよう・・・

韓国の中学生(男の子)の特徴とそうなっている理由

外で見かけたり、中二の息子と話す中で分かって来た韓国の中学生(男の子)の特徴と、そうなっている理由をちょっとご・・・

【韓国のCM】韓国でのお気に入り癒し系CM

韓国で、とても癒されるCMがありまして BGMを聞きながら、「この音楽気になる~」と思って、調べてみたら、&#・・・

TOPIKの申請が出来ない・・・

7月21日(日)に行われるTOPIK(韓国語能力試験)の募集期間(6月12日~25日)に入ったので、申請をしよ・・・

中二の息子が社会で苦戦する理由(韓国の社会教育)

最近、中二の息子と社会(歴史)の勉強を一緒にしていますが、やっぱり大変なのは、韓国の国内史です。 当然、織田信・・・

我が家で流行っている言葉「대박」(テバク)

韓国の辞書に載っていないけれども、バラエティ番組を見ているとよく出て来る言葉があります。 その一つが、「대박」・・・

ソウルで、冷蔵庫が壊れた時の対処法

壊れた冷蔵庫を何とかすべく、妻が冷蔵庫のメーカーに連絡した所、スタッフの人が来てくれました。 「いやあ、奥さん・・・

ソウルで冷蔵庫が壊れた・・・

最近、冷蔵庫の音がうるさいなと思っていたら、遂に故障してしまいました。 ガーン・・・ 韓国の冷蔵庫は、基本的に・・・

ピザスクールはソウルで格安のピザ屋!

家の近くで格安のピザ屋のチェーン店を発見しました。 その名は、ピザスクール 大きさは、Mサイズしかないのですが・・・

【ソウルタワー】会社帰りにソウルタワー

会社の仕事が終わり、家路につこうとして、妻へカエルコールをすると、 「これからソウルタワーへ行きましょう」 と・・・

娘は韓国で何歳!?

この間、ソウル近郊の遊園地へ行った時、幼児専用の遊び場がありました。 そこには、「6才以下の子供が遊べます」と・・・

韓国の英語教育と日本の英語教育

中二の息子に英語を教えていて、実感したのですが、やっぱり韓国の英語教育のレベルは高いです。 最近の日本は分かり・・・

韓国で子供に勉強を教えるということ

家族が韓国に移住して、9か月 最近の一番の悩みは、韓国語が、まだあまり出来ないため、学校の成績が芳しくない中二・・・

ソウルで遂に見つけた日本で有名な歯磨き粉

韓国に移住して6ヶ月 ついにソウルで見つけました“G・U・M(ガム)” そう、日本では・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ