韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2017年9月

ソウル路7017へのソウル駅からの行き方と全体マップをご紹介!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、ソウル駅の近くに新しく出来た観光スポット「ソウル路7017」へ行って来ました。 「高架道路って観光スポットになり得るのかなあ?」 という素朴な疑問も湧いて来たので、実際に行っ […]

韓国の地下鉄の改札から出れない!Tmoneyカードがエラーになったら?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 ソウルで地下鉄を利用する場合はT-Money(Tマネー)という交通カードを使う必要がありますよね。たとえ、1回しか使わない場合でも、交通カードを発行しなければなりません。 ただ、こ […]

韓国には部活がないけれど放課後はみんな何してる?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国には中学校にも高校にも部活がないということは、この韓国ブログでも何度かお伝えしてきました。 最初は、韓国では部活動をやっていないことに、かなりビックリしました。 今回は韓国の子 […]