韓国でおそ松さんになぜかハマる娘

スポンサードリンク

最近、韓国の小学校に通っている5年生の娘がものすごくハマっている日本のアニメがあります。

それが”おそ松さん”です。

実は、少し前に、娘が韓国のアイドルグループである防弾少年団(BTS)のプロマイドを買って来て、父親としてかなり動揺したことがありました。

その後、どれくらいBTSにハマっていくのか気になって、先日、「ねえ、まだBTS、好きなの?」と聞いてみたところ、

「ううん、今はおそ松さんの方が好き!」

と答えるではありませんか。

さすがに「シェー~」とは言いませんでしたけど、超意外な展開にかなりビックリしました^^;

韓国でおそ松さんにハマる娘

確かにそう言われてみると、娘の行動や身に付けるものに明らかな変化が・・・

絵を描くのが大好きな娘は、いつも少女マンガみたいな絵を書いていたのですが、最近はなぜかおそ松さん。

ガチャガチャでゲットしたおそ松さんのラバーストラップを学校へ行くカバンにつけたり・・・

韓国 おそ松さん

スマホの待ち受け画面もおそ松さん。

スマホアプリのカカオトークでの待ち受け画面もおそ松さん。

もちろん、スマホでもおそ松さんの動画をよく見ています。

何でおそ松さんにハマるの?

ただ、私が気になるのは、

なんで娘は韓国に住んでいるのにおそ松さんにハマるの?

ということです。

ただ、娘に聞いても、「見たら好きになるよ・・・」と言うだけで説明するのがかなり難しいみたいです^^;

一応、娘は韓国の検索サイト”ネイバー”でたまたま見つけたそうですが、実際、韓国でもおそ松さんは結構人気があるとのこと。

娘の話では、おそ松くんは面白くないけれども、おそ松さんは面白いそうです^^

また、動画を見る時は、韓国語の吹き替えバージョンと字幕バージョンの両方を見られるのですが、日本語の勉強も兼ねて、字幕バージョンの方を見るようにしているとのことです。

ここら辺の健気な姿勢が父親としてはうれしいところです^^

スポンサード リンク

韓国でおそ松さんはテレビ放送されない!?

ちなみに、日本では今年の10月からおそ松さんの第2期が放送されるそうですが、娘はそれを心待ちにしていると言っていました。

ただ、韓国のテレビではおそ松さんが放送されているのを見たことがないので、少し気になって調べてみたところ・・・

おそ松さんはいろいろ事情があって韓国では放送できないのではという記事を見つけました。

うーん、大人の事情なのかどうかは、良く分からないのですが・・・

でも、新しいおそ松さんを心待ちにしている娘のためにも、韓国のテレビでバンバン放送して欲しいと思います^^

しかし、それにしても、なぜ、韓国で思春期を迎えようとしている娘がおそ松さんにハマるんでしょうか・・・!?

まあ、BTSにハマるよりはいいですかね^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国でおそ松さんになぜかハマる娘”

  1. 田中 利博 より:

    おそ松くん、懐かしいですね。

    白黒テレビで第一作を見たおじさん世代には、感無量です。^^

    昔、SBSで、「ドラゴンボール」が放送されているのを、PCのインターネット放送で、見た事があります。

    8月14日に、コヨーテのメンバー キムジョンミンさんのファンサイン会で、議政府の漫画カフェに行きましたが、全て、日本漫画の韓国語訳の単行本でした。^^

    韓国の皆さんは、日本の漫画が大好きですね。^^

    • ケン より:

      田中さん

      コメントありがとうございます。
      韓国の本屋の漫画コーナーに行くと本当に日本の漫画だらけですよね~
      昔、日本にいた時、韓国から来た学生が日本の本屋に行った際、「○○の最新刊が出ている~」と大興奮していたのが印象に残っています。
      確かに、韓国語に翻訳されるまでには時間が掛かるので、日本の本屋は漫画好きな韓国人にとっては奇跡の場所なんだと思います^^

  2. cda より:

    最近の日本アニメは、韓国の倫理基準からしたらアウトなのがほとんどだと思います。少女漫画でも平気で性表現を出していますし。

    昔々、80年代の日本アニメでハウス食品がやっていた世界名作劇場なんかが良いと思うのです。「小公女セーラ」、「赤毛のアン」、「足長おじさん」など親子で見れる良いお話ですね。

    昔と違い価値観が多様化して基準も人それぞれなのでしょうが、少年少女向けの作品は、変に大人びた感じやハスに構えたり下品なのは止めてほしいです。良い子ちゃんの綺麗事みたいな事をいいますが、素直な朗らかな健気な作品を作ってほしいです。

    • ケン より:

      cdaさん

      コメントありがとうございます。
      そういえば、昔は韓国で世界名作劇場のハイジやフランダースの犬も放送されていたみたいですね。
      (私の妻は、日本のアニメだと思っていなかったみたいです^^)
      私は日本にいる頃は、子供達にクレヨンしんちゃんは絶対見せないようにしいたのですが、今は韓国のインターネットテレビで、四六時中放送されているので、止められないという感じです(T-T)
      今や日本のアニメは世界の子供達が見るようになってきているので、良い意味で品のある作品が増えてくれればいいですね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ