※この記事にはプロモーションが含まれています。

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

先日、“転送コム”という海外転送サービスを始めて利用してみました。

本だとやっぱりアマゾンが便利なのですが、普通の物品だと、やっぱりこういう転送サービスが良いかなと思ったからです。

転送コムは最悪だという人もいるみたいですが・・・

実際に、韓国で使ってみた時の料金や感想についてお伝えしていきます。

転送コムの使い方

転送コムは、アマゾンに比べると海外転送をするまでの手続きがちょっと複雑になります。

簡単に手続き方法を説明すると以下のような流れになります。

  1. IDを登録する
  2. 住所確認のための書類をデータで送る
  3. 会員登録が確認されたら、日本で注文した商品の送り先住所が割り当てられる
  4. 楽天など日本の通販サイトで注文をし、その住所へ送る
  5. 荷物が届いたら、発送手続きを行ない支払い手続きを完了
  6. 荷物が韓国の自宅に登録

今回、注文したもの

私が、今回、注文をしたのは、GUMの歯ブラシ、歯磨き粉、そしてダブルの布団カバーでした。

気になったのは、やっぱり重さだったのですが、何とか、2kg以内に収めることが出来ました。

転送コムの料金は?

最近、転送コムでは、EMS以外にも船便や航空便でも対応できるようになったのですが、それでも料金的には、あまり差がなかったので、EMSを選択

その結果、気になる手数料は、以下のようになりました!

  • 国際配送料:3,000円
  • 転送手数料:1,020円
  • おまとめ梱包手数料:500円
  • 合計:4,520円

まあ、それなりに費用は掛かると思っていましたが、取り敢えず、想定内ではありました^^

手数料自体は、1,520円だったので、意外と安かったという感じです。

転送コムは最悪なのか?

今回アマゾンと転送コムを両方使ってみて思ったのですが、アマゾンの場合は、注文をする際に、送料までが分かるので、その段階でキャンセルをすることが可能です。

しかし、転送コムの場合は、実際に商品を注文して、荷物センターに届くまでは、詳しい送料が分からないというちょっとしたドキドキ感があります^^;

あと、転送コムは海外発送に対応していない商品にも対応できるという点では便利なのですが、一旦、荷物センターをかませるので、その分、時間とお金が掛かってしまうところがあります

今回も、商品の国内送料代と海外送料代が別々に掛かってしまうので、アマゾンみたいに直接送るのに比べると、余分にお金が掛かってしまった感じです。

こういった点から転送コムは最悪だという人もいるみたいですど、まあ、海外に住んでいるんだから、贅沢は言えないかなって思います^^;

韓国語で転送コムを利用するメリット

なんだかんだいって、最近は、本や商品を日本から取り寄せたので、ちょっと世界観が広がった感じがします。

実際、住んでいる国がアメリカやヨーロッパもしくはアフリカとかだったら、こういうサービスを利用するには、お金と時間がもっともっと掛かっていたと思います。

ただ、韓国は日本と近いので、転送コムを使っても、比較的、短い時間で安く商品を届けることが出来るんじゃないかと思います。

そういった意味で、韓国で転送コムを使うのは、メリットはそれなりに大きいと思いますよ!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク