韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2021年10月

「危ない」は韓国語で위험하다(ウィホマダ)!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 今回は「危ない」という韓国語の表現について解説をしていきます。 子供がついつい危ないところへ行ってしまったり、韓国ドラマで危険なシーンがでてきたりした時によく使われる表現ですよね。 […]

韓国語「ヨボセヨ」の意味や使い方!電話以外でも使うことはある?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国語のことをあまり知らない方がでも、ヨボセヨという表現を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。ところで、このヨボセヨってどんな意味か分かりますか?実際、中にはヨボセヨとチ […]

「抱きしめて」「抱いて」を韓国語で!「ハグ」はどう表現する?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 恋人同士や夫婦での会話などで、「抱きしめて」とか「抱いて」と言う場合、また、似たような表現で、「ハグ」がありますが、韓国語では、どういった表現になるのでしょうか。 ここでは、それぞ […]

「しなければならない」を 韓国語で!하다と되다の使い分け方とは?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国語で「~しなければならない」と表現する時、大きく分けると、“하다(ハダ)”を使う場合と、“되다(テダ)”を使う場合の2パターンがあります。 ここでは、それぞれの表現の微妙な使い […]

韓国語「ヨジャ」の意味は「女性・女子」使い方と注意すべき点!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 今回は、ヨジャという韓国語の意味について解説をしていきます。 ヨジャは、漢字で書くと「女子」となるので、「あぁ、女の子という意味だよね」と考える方もいらっしゃいますが、韓国語のヨジ […]