※この記事にはプロモーションが含まれています。

今まで韓国の夏って、日本に比べると大したことないなあと思っていたのですが・・・

今年の夏は1994年以来の記録的な猛暑になっているそうです。

天気予報を見ても、

IMG_5808

35°とか36°とかあるし^^;

韓国のエアコン事情

私は「ソウルはエアコンなんていらない」というのが持論だったのですが、マンションの室外機を見ていると、最近はエアコンを持っている家庭も増えているみたいです。

IMG_5809

ただ、韓国でエアコンを設定しようとする場合、問題点が二つあります。

その一つはエアコンの価格が最低でも100万ウォン(10万円)ぐらいするということ。

そしてもう一つが韓国では、ベランダのない家が多いので、室外機の設置に苦労するということです。

玄関の門の上においてあったり、

IMG_5812

結構、特別費用がかなり掛かっているんだろうなあという家をよく見かけます。

我が家での暑さ対策

一応、我が家では2台の扇風機では足りない思ったので、今年の夏の初めに冷風機を買いました。

IMG_5783

ただ、今年の記録的暑さは、ちょっと想定外で焼け石に水的なところがあります^^;

来年はエアコンを買えるようにがんばろうっと!

それでも日本に住んでいる方は、湿度が高くてさらに大変な夏を過ごしていらっしゃるかと思いますので、お体にはくれぐれも気を付けて、お過ごしくださいm(__)m

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク