韓国でワイルド・スピード SKY MISSIONを鑑賞!

スポンサードリンク

先日、久し振りに妻と映画を観に行きました。

映画のタイトルは、“분노의 질주 더 세븐”

IMG_3946

日本語に直訳したら、”憤怒の疾走、さらに7″という感じでしょうか。

後で、分かったのですが、これ、ワイルド・スピードの最新作だったんですね^^

私は、韓国では基本的に韓国映画を選んで見るようにしています。

だって洋画は、字幕を追いかけるのが大変なので・・・

でも、今回は、これが面白そうだったので観ることにしてみました!

実は、私、ワイルド・スピードのシリーズを見るのは初めてだったのですが、カーアクションシーンには、本当に圧倒されました。

飛行機から、車ごと飛び降りて、パラシュートで着地したり、中東の高層ビルを車で突き破って、隣のビルに飛び移ったり・・・

ハリウッド映画はやっぱり考えることが違いますね^^

スポンサード リンク

韓国はなぜ洋画が早く上映される

ところで、韓国の場合、ワイルド・スピード SKY MISSIONは、4月1日から上映されています。

日本だと、4月17日からだそうです。

韓国の場合、洋画は早く上映される傾向があります。

一説によると、韓国は劇場で映画を見る人が多いため、市場調査をする上では、もってこいのところがあり、韓国では、早めに上映することが多いのだとか・・・

実際、韓国では映画を7,000~8,000ウォン(700~800円)早朝であれば、5,000ウォン(500円)ぐらいで見られますし、日本のように、レンタルDVD店はほとんどないので、必然的に映画は映画館でという雰囲気が出来上がっています。

だから、こうやって日本よりも早く、洋画を観られる時は、ちょっとしたお得感を感じてしまいます^^

あとは、私の字幕を読むスピードが、ワイルド・スピードになることを願うばかりですなんですけどね・・・


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国でワイルド・スピード SKY MISSIONを鑑賞!”

  1. 匿名 より:

    韓国では安く映画が見れてうれしいですよね^^

  2. ケン より:

    コメントありがとうございます。
    日本にいた時は、映画館はほとんど行けなかったのですが、韓国に来てからは、かなり観ています^^
    ただ、気を付けないといけないのは、そこでコーラやポップコーンのセットを買うと、映画のチケット代より高くなってしまうことです。
    ですから、家族で映画を観に行く時は、お菓子やジュースをリュックに詰め込んで持ち込むようにしています。
    そこら辺は、日本も韓国も変わらないですよね^^;

  3. みゅー より:

    ご無沙汰しています。
    そうですよね。韓国の方が上映が早いと聞いていました。しかもお安い。日本の場合まともにくらったら1,800円早朝コースとかもありますが、コーラは高いです。
    飲み物は鞄に入れてポップコーンだけで。
    しかし、最近、じっと2時間も見るのに疲れてしまっていずれDVDレンタルしても・・・
    家ならソファーに寝転がっても(苦笑)見れるので映画館は家から近いのですが、行かなくなりました。

  4. ケン より:

    みゅーさん
    コメントありがとうございます。
    ご無沙汰しています!
    私も日本にいた頃は、正規価格でチケットを買ったことはなく、いつも大黒屋(チケットショップ)で買っていました。
    映画館のコーラが高いのは、世界共通なんでしょうね。
    日本で、TSUTAYAで「どの映画がおもしろいのかなー」と物色していた頃が懐かしいですね。
    韓国のDVDレンタル屋は、ボロくて小さくて人もいないので、正直入る気になれないですから^^;

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ