韓国ブログケン~ソウル在住日本人がお届けする韓国語&韓国生活情報

韓国在住日本人のケンが運営している韓国ブログです。韓国生活をしながら、韓国語、韓国ドラマ、食べ物、観光地などについて独自の切り口で情報を発信していきます。

Month: 2019年11月

韓国でシェイクシャックを堪能!ハンバーガーってこんなに美味かった!?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、ブログを読んで下さった方から、シェイクシャック(SHAKE SHACK)について教えて欲しいという依頼がありました。 それまでシェイクシャックって知らなかったのですが、実は、 […]

「トイレはどこですか」を 韓国語でファジャンシル オディエヨ?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 韓国旅行で、レストランやカフェなどに行った時、トイレに行きたい時ってありますよね。 そういった時、「トイレはどこですか?」と韓国語で聞く方法をお伝えしていきます。 もちろん、その時 […]

キムジャン体験レポート!キムチの作り方はこんな感じです!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 先日、妻の実家へ行って、キムジャンというキムチ作りを体験して来ました。 我が家では、辛い物が苦手な私を筆頭に、キムチはあまり消費しないので、「キムチはそんなに食べないから~」と言い […]

チャパゲティの作り方&アレンジ方法!まずいなんて言わせない!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 チャパゲティは、韓国の代表的なインスタント麺で、我が家の子供達も大好きです。日本でも、チャパゲティは販売されていますが、レビューを見ていると「まずい」とか「焦げた味がする」とか「味 […]

韓国語で「おかえり」は?「オソワヨ」や「カッタワッソヨ」の意味を解説!

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 外から誰かが帰って来た時、日本では「おかえり」と言いますが、韓国語ではどういうのでしょうか? 実際、韓国語で「おかえり」という場合、いくつかのパターンがありますが、中には超短縮バー […]

タッカルビとは何?韓国語での意味!実はカルビじゃないって本当!?

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。 日本では松屋とかでチーズタッカルビのメニューあるなど、かなりの人気があることを実は最近知りまして・・・ ただ、チーズは何か分かっても、タッカルビとはどんな意味なのか気になる方もいら […]