韓国ドラマ”家族なのにどうして?(가족끼리 왜 이래)”の見所は?

スポンサードリンク

普段、あまり韓国ドラマを見ない私ですが、最近、ハマったドラマがあります。

それは、“家族なのにどうして?(가족끼리 왜 이래)”というKBSのドラマです。

familybut

日本で韓国ドラマがいろいろ放送されていますが、選ぶ基準は、以下の条件で決めたらいいんじゃないかと個人的には勝手に思っています^^

1. ドラマが放送された年の演技大賞で注目されたドラマ

2. 視聴率が40%を超えたドラマ
(※韓国の視聴率は一体どんな計算をしているのかよく分かりませんが、韓国ドラマの視聴率40%は、日本のドラマの20%ぐらいかなと思っています)

2014年、演技大賞で注目を集めたドラマは、MBCが、来た!チャンボリ(왔다 장보리)

KBSが、家族なのにどうして?(가족끼리 왜 이래)

SBSが、星から来たあなた(별에서 온 그대)

でした。

このうち、”星から来たあなた”は視聴率的は30%弱ぐらいで留まりましたが、個人的には、結構気に入っています。

“来た!チャンボリ”と”家族なのにどうして?”は、視聴率が40%を超えました。

ですから、これらのドラマは見て損はしないと思います。

ちなみに、”家族なのにどうして?”は、今も放送中です。

スポンサード リンク

家族なのにどうして?(가족끼리 왜 이래)のみどころ

このドラマのテーマは”家族の絆“、30年以上豆腐屋を営むチャ・スンボン(ユ・ドングン)とその家族達に起こる様々な出来事を描いたドラマです。

見どころは、ドラマの中に、様々な要素がギュッと詰まっているところかなと思っています。

12年前に水で溺れたダルボン(スンボンの息子)と結婚の約束をしたと言って、ソウルは田舎からダルボンの家に押しかけてきます。

(ソウルが話す方言は、とても特徴的で可愛いです^^)

会社の秘書として働くガンシム(スンボンの娘)は、最初、会長の息子であるテジュといがみ合いながらも、次第に心が魅かれていきます。

スンボンの長男、ガンジェは、勤める病院の院長から見込まれ、院長の娘と結婚させられることになります。

また言うことを聞かない子供たちに対して、スンボンはブチ切れて子供たちを相手に裁判を起こしてしまったり・・・

前半は、ドタバタしたコメディ的な要素が、結構、多かったのですが、スンボンが余命3ヶ月のガンに掛かっていることがドラマの中で判明します。
(家族で知っているのはまだ一部の人だけです)

それから、ドラマは一気にシリアスな要素を増していき、互いに、いがみあっていた家族達が、家族の絆について真剣に考え始めるようになっていきます。

でも何だかんだいって、ドラマに厚みを加えているのは、スンボン演じる(ユ・ドングン)の圧倒的な存在感だったりします。

ドラマの中では、ただの豆腐屋のオヤジさんなんですが、今まで、王様の役とかも演じてきた役者さんが演じると、雰囲気が全然違ってくるんですよね~^^

これから、スンボンはどうなってしまうのか。

そして、それぞれのカップルの恋の行方は?

最初は、私も家族がテレビで見るのを横でチラチラと見ている程度でしたが、今は、すっかりハマッてしまいました。

ドラマの展開がどうなるかは最終回まで、しっかり見届けようと思っていますが、日本でも放送される機会があれば、是非ご覧になってみて下さい^^


いつもクリックして頂いてありがとうございます!
おかげさまで順位がジワリジワリと上がっています。
↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

10 Responses to “韓国ドラマ”家族なのにどうして?(가족끼리 왜 이래)”の見所は?”

  1. 匿名 より:

    ドラマ「家族なのに…」がケーブルテレビ KBSワールドで今日から始まるので楽しみです。

  2. ケン より:

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    韓国では、今、クライマックスに向かっていますが、これからどうなっちゃうんだろう感がどんどん高まって来ています。
    こういうタイプのドラマは、普通ハッピーエンドで終わるのですが、このドラマは、そうならない要素をはらんでいるので、そこら辺が、展開の読めない面白さを生んでいるのかしれません。
    (かなり抽象的な表現ですみませんm(__)m)

  3. 匿名 より:

    こんにちは。
    韓国ドラマ、日本では地上波で一局のみの放送です。BSでは流れてるようですが。
    先日の記事の明洞に日本人いなくなった話は、ずい分前から他のブロガーさんも書かれてますが、ウォン高とかの問題ではないです。
    嫌韓です。
    特に残念に思いませんが、これから韓国を好きになる日本人はいないでしょう。

  4. ttkazoku より:

    日本でも「家族なのに…」放送始まりました!
    一話だけ見たのですが、お勧めドラマとの事なので今後も楽しみにしたいです!
    星からきたあなた も放送されていて、今1番ハマっています!
    私は韓国行きたいなぁ~と思ってますよ、でもウォン高いんですよね。
    ひとそれぞれです。
    日本でも、ナッツリターン事件はよく放送されています。

  5. マザー より:

    嫌韓=反反日なんですよ。
    韓国が反日だから嫌うんです。
    冬ソナが日本に紹介された頃は、韓国が超反日だと知っている人は少数派でした。だから
    冬ソナがブームになれたんです。
    でもその後、韓国に興味を持った人が、急速に普及し始めたネットで韓国について調べたら
    次々に出てくる韓国の反日活動。
    しかもそのあたりから韓国人の反日がエスカレートして、慰安婦像建てたり、天皇陛下を馬鹿にしたり、オリンピックで竹島が韓国領だとアピールしたり、真央ちゃんに嫌がらせしたり。
    韓国の観光業界が日本人観光客にも来て欲しい
    のだとしても、あんなに反日を堂々と世界中でやられては、韓国に良い印象を持つ日本人は
    いませんよ。
    慰安婦像が建てられた場所では、韓国人による
    日本人の子供に対するイジメも酷いと聞きます。
    自分を嫌っていて、根も葉もない悪口を言いふらして「自分と一緒に日本人をイジメよう」なんて言ってる人を好きになれるわけが無いと思いませんか?

  6. ケン より:

    08:04にコメントして頂いた方へ
    コメントありがとうございます。
    韓国の方も人それぞれですが、
    日本人の方も人それぞれであることを
    願っています。

  7. ケン より:

    ttkazokuさん
    ご無沙汰しています!
    「家族なのに…」は先回の放送を見て、妻が泣いていました。今は、コメディみたいなシーンもありまうが、胸が切なくなるシーンも多いですね(T-T)
    “星から来たあなた”もいいドラマですよ~。
    最後どうなっちゃうのーと思いましたが、終わり方もなかなか良かったです^^
    ナッツリターンは韓国の財閥の問題が、浮き彫りになった感じですね・・・

  8. ケン より:

    マザーさん
    コメントありがとうございます。
    もちろん、根も葉もない悪口を言いふらして「自分と一緒に日本人をイジメよう」と言っている奴はクソだと思います。
    ただ、そうは思っていない人もいるので・・・
    あまり一緒くたに考えないよう気を付けてはいます(・_・;)

  9. こらそん より:

    「家族なのにどうして?」日本で放送されたら是非見てみたいと思います!!40%は期待作ですね~楽しみです♪「星から来たあなた」私も大好きなドラマです!!去年見たドラマの中でダントツですね笑
    瞬間移動や超能力?などとても面白味があり見やすいドラマでした!(^^)!
    ドラマ視聴後、チョンジヒョンさんの「猟奇的な彼女」と言う作品を見たのですがそれもまた良かったです)^o^(
    話しは変わるのですが、先日「タルゴナ」と言う韓国のお菓子を見て美味しそうだなと思っていると、家でも作れるそうで…挑戦しようと思っています^^本場の味も是非食べてみたいな~

  10. ケン より:

    こらそんさん
    コメントありがとうございます。
    2つのドラマは是非オススメですよ!
    ちなみに私はチョンジヒョンさんが昔出演した”イルマーレ”という映画が好きです^^
    タルゴナは、私も街角で売っているを食べたことがありますが、なかなか美味しかったですよ。
    (まあ、砂糖を香ばしくしたような味ではあるのですが^^;)
    真ん中に絵が刻んであって、それをきれいに取るのが、このお菓子の楽しみ方です。
    すぐ割れちゃうのでなかかな難しいんですけどね~

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ