※この記事にはプロモーションが含まれています。

先日、日本から友人が韓国へ仕事に来るというので、買ってきてくれるようお願いしたものがありました。

それは・・・

IMG_1329

日本のカビキラーです。

実は、今年(2013年)、韓国は、49日間という観測史上最長の梅雨を記録しました。

その結果、いろいろな影響が出てしまったのですが、我が家で、一番きつかったのは、いろいろなところにカビが発生してしまったことですヽ(ι´Д`)ノ

韓国のカビキラーは効かない!?

通常、カビが発生したら、「カビキラーを買おう!」という話になりますが、韓国人の妻に話しても、「それは意味がない」と言うのです。

妻の話では、日本のカビキラーは効果があるけれども、韓国のカビキラーは効かないとのこと。

日本で10年間暮らしたきれい好きの妻が言うのですから、やっぱりそうなんでしょう・・・

日本のカビキラーの方が効く理由

日本のカビキラーがよく効くのは、理由があります。

それは、

日本は湿気が多い国だからです。

カビが発生しやすい環境なので、カビ対策も発達しているというわけです。

(まあ、あくまでも私の個人的な見解ですけどね^^;)

日本の友人が持って来てくれたカビキラーで、早速、浴室をシューーーーー

うん、やっぱりきれいになりました^^

さすが、日本のカビキラーは最強です!

もし、韓国で日本のカビキラーを売っていれば、それが韓国製品の3倍でも、私は買いますね~

このブログをご覧になっている方の中で、日本のカビキラー業者の方が、いらっしゃれば、是非ご一考を!

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク