※この記事にはプロモーションが含まれています。

韓国 日本のラーメン屋

こんにちは!韓国在住日本人のケンです。

最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました。

以前は、日本のラーメン屋があっても、味が全然違って、失望した時もありましたが、段々と日本の味を再現出来ているようになっているんですよね~

ということで、今回は、最近、我が家の近くにある日本のラーメン屋の様子をレポートしていきます。

日本らしい日本のラーメン屋

私が住んでいるソウル恩平区のヨンシンネに“かどや”という日本のラーメン屋のチェーン店があります。

このお店は、娘が通う小学校の真ん前にあるのですが、以前、ブログにコメントを頂いた方から教えて頂き、かつ最近出来たばかりということもあり、気になっていました。

お店の中に入ると”いらっしゃいませー”という店員さんの声が飛び交います。

ただ、これはヨンシンネの日本食の食堂の特徴なのですが、絶対日本人はいません^^;

それでも店内を見渡すと、ワンピースのフィギアや漫画がずらりと並んでいて、お店の人はかなりの日本好きであることが分かりました。

さらに店内音楽を聞いていると、長渕剛、森山直太朗、荒井由美(魔女の宅急便)、もんたよしのり(ダンシングオールナイト)と何故か私の世代にドンピシャの歌が次々に流れてきます。

ここまで日本をかなりがんばって再現しているので、ラーメンのお味の方も結構イケルんじゃないかと期待は高まります。

気になるラーメンのお味は?

メニューを見ると、少し韓国風の辛いラーメンも混ざっていましたが、それ以外は、とんこつラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメンなど、オーソドックスな日本のラーメンがズラリと並んでいます。

つけ麺もあるなんて、なんか感動です。

今回は、最初なので塩バターラーメンと牛丼のセットを注文しました。

気になるラーメンのお味ですが、スープに結構コクがありました

麺もそこそこ美味しかったですし、私の中では合格点です。

実は、以前、韓国の龍山で食べた別の日本のラーメン屋では、味がかなり薄かったので、韓国に来ると日本のラーメンはこんな風に変わっちゃうのかなあと残念に思っていました。

でも、このかどやのラーメン屋はかなりおいしいです。

ここら辺はチェーン店の強みなんでしょうかね~

日本のラーメンに対する韓国の反応

ただ、このお店に行く前、妻からは「この日本のラーメン屋について、ママ友に聞いたんだけど、マズイから行かない方がいいって、皆、言っていたよ」と気になる噂を聞いていました。

ただ、実際にラーメンを食べてみて、良い意味で裏切られたのですが、その時、「日本と韓国ではラーメンに対する感覚にかなり違いがあるのかな?」と思いました。

日本のラーメン屋に対する韓国の反応は、まだちょっと厳しいのかもしれません。

よく、外国のメニューが来た時は、本場の味ではなく、その国の文化に合わせてアレンジをしなければ、受け入れられないという話を聞いたことがあります。

もしかしたら、日本のラーメンのおいしさをそのまま持ってきても、韓国では受け入れられないのかもしれません。

そういった意味で、このかどやのラーメン屋がこれから繁盛していけるかちょっと心配にもなりました。

早く日本のラーメンの味が韓国の人達にも受け入れられることを願うばかりです!

>>アオリの神隠しの閉店が韓国で増えている!?だからこそ行ってみた!

お店情報

  • お店の名前:카도야 갈현점
  • 住所:서울 은평구 갈현동 갈현1동430-4 1층
  • 電話番号:02-6479-3284
  • アクセス:地下鉄3号線&6号線ヨンシンネ駅から歩いて8分

スポンサーリンク


広告

スポンサーリンク