韓国にある日本のラーメン屋@ヨンシンネの”かどや”を堪能

スポンサードリンク

韓国には日本のラーメン屋も増えてきた?

最近、日本のラーメン屋を韓国でもポツリポツリと見かけるようになりました。

(あくまでも個人の感覚で日本のラーメン屋自体は前からあったのかもしれませんが・・・)

実は、私が住んでいるソウル恩平区のヨンシンネにも“かどや”という日本のラーメン屋のチェーン店があります。

img_5885

今回は、こちらのお店のレポートをさせて頂きます。

日本らしい日本のラーメン屋

このお店は、娘が通う小学校の真ん前にあるのですが、以前、ブログにコメントを頂いた方から教えて頂き、かつ最近出来たばかりということもあり、気になっていました。

お店の中に入ると”いらっしゃいませー”という店員さんの声が飛び交います。

ただ、これはヨンシンネの日本食の食堂の特徴なのですが、絶対日本人はいません^^;

それでも店内を見渡すと、ワンピースのフィギアや漫画がずらりと並んでいて、お店の人はかなりの日本好きであることが分かりました。

img_5877

img_5878

さらに店内音楽を聞いていると、長渕剛、森山直太朗、荒井由美(魔女の宅急便)、もんたよしのり(ダンシングオールナイト)と何故か私の世代にドンピシャの歌が次々に流れてきます。

ここまで日本をかなりがんばって再現しているので、ラーメンのお味の方も結構イケルんじゃないかと期待は高まります。

スポンサード リンク

気になるラーメンのお味は?

メニューを見ると、少し韓国風の辛いラーメンも混ざっていましたが、それ以外は、とんこつラーメン、みそラーメン、しょうゆラーメンなど、オーソドックスな日本のラーメンがズラリと並んでいます。

img_5874

つけ麺もあるなんて、なんか感動です。

今回は、最初なので塩バターラーメンと牛丼のセットを注文しました。

img_5880

img_5883

気になるラーメンのお味ですが、スープに結構コクがありました

麺もそこそこ美味しかったですし、私の中では合格点です。

実は、以前、韓国の龍山で食べた別の日本のラーメン屋では、味がかなり薄かったので、韓国に来ると日本のラーメンはこんな風に変わっちゃうのかなあと残念に思っていました。

でも、このかどやのラーメン屋はかなりおいしいです。

ここら辺はチェーン店の強みなんでしょうかね~

日本と韓国ではラーメンに対する感覚が違う?

ただ、このお店に行く前、妻からは「この日本のラーメン屋について、ママ友に聞いたんだけど、マズイから行かない方がいいって、皆、言っていたよ」と気になる噂を聞いていました。

実際にラーメンを食べてみて、良い意味で裏切られたのですが、その時、「日本と韓国ではラーメンに対する感覚にかなり違いがあるのかな?」と思いました。

よく、外国のメニューが来た時は、本場の味ではなく、その国の文化に合わせてアレンジをしなければ、受け入れられないという話を聞いたことがあります。

もしかしたら、日本のラーメンのおいしさをそのまま持ってきても、韓国では受け入れられないのかもしれません。

そういった意味で、このかどやのラーメン屋がこれから繁盛していけるかちょっと心配にもなりました。

早く日本のラーメンの味が韓国の人達にも受け入れられることを願うばかりです!

お店情報

お店の名前:카도야 갈현점
住所:서울 은평구 갈현동 갈현1동430-4 1층
電話番号:02-6479-3284
アクセス:地下鉄3号線&6号線ヨンシンネ駅から歩いて8分


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ