明洞のバラアイスは人気だけとマジで高い・・・

スポンサードリンク

明洞のバラアイスを求める行列

先日、妻と娘と三人で明洞へ行った時のことです。

「パパとママと一緒に行ったらいいことがある!」と娘は目をキラキラとさせています。

そんな風に言われちゃうと、その期待に応えざるを得ないのがダメ親父の定めです・・・

明洞の街を歩いていると、行列の出来ているアイスクリーム屋を発見しました。

IMG_4487

ここはいつも行列が出来ているので何となーく気にはなっていたんですよね。

お店の名前は、Milly Beeバラアイスを売っているお店です。

アイスクリーム大好きな娘は、既に目をキラキラさせています。

お店の前の立て看板を見ると、今日だけ5,500ウォンのアイスが、3,800ウォンとのこと。

IMG_4481

それでも高いなあと思いつつ、可愛い娘のために一個買って上げることにしました。

バラアイスというのは、結局、アイスをバラの花びらのように盛り付けていくだけなんですね。

IMG_4478

簡単そうに見えますが、やはり結構技術がいることなのかもしれません。

ちなみに基本的な料金は、2種類のアイスクリームだと5,500ウォン 3種類のアイスクリームだと6,000ウォンとなっていました。

そして、その日3,800ウォンと安売りをしていたのはヨーグルト+ストロベリーの2種類のアイスクリームのみだったんですね。

しかし、娘の視線は、ヨーグルト+ストロベリー+チョコの3種類のアイスクリームに釘づけになっています。

私がいくら「ねえ、ヨーグルトとストロベリーでいいでしょ」と再三繰り返しても、チョコ チョコ チョコと娘は決して妥協しなかったので、結局、私が折れることに・・・

IMG_4486

6,000ウォンのアイスクリームかあ・・・

ん、ちょっと待てよ。

この値段だと、私が大好きな庶民派アイスクリーム、テジバーは1個500ウォンぐらいだから、12個買える計算になりますね。

男である私は、見栄えよりも中身で勝負という感じなのですが、やっぱり夢見る女の子は考え方が、根本的に違うんでしょうね。

まっ、娘が喜んでいるから良しとしましょう^^;

このままいったら、もう少しすると、バラアイスなんかに満足できないで、もっと高いものを買わされるかもしれませんが、その時は、その時でまた考えるようにしたいと思いますm(__)m


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



あわせて読みたい関連記事

8 Responses to “明洞のバラアイスは人気だけとマジで高い・・・”

  1. harukichi より:

    韓国に留学しようと考えている大学生で、何か参考になるブログはないかとさがしているときにこのブログにたどり着きました!
    日々の生活が丁寧に記されていてとても読みやすいです!

  2. ケン より:

    harukichiさん
    ブログを訪問して下さっただけでなく、
    コメントまでして下さって
    本当にありがとうございます!
    私は家族で移住していて、生活感丸出しになっているところがありますが、harukichiの留学生活に役立つような情報をアップできるようこれからもがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^

  3. White より:

    ふと思ったのですがこういうアイス、イタリアがフランスやオーストリアの一部でも展開している店でこういうのがありました(2012年に体験済)値段はだいたい2ユーロから3ユーロぐらいでしたよ。(1ユーロ100円)天使のマークがついてるお洒落なお店で、お菓子も売ってました。
    韓国はドイツのシュネーパルも一時期売っていたようですが、現地ではトンカチみたいなものはなしでした。
    あれってちゃんと提携して売ってたのかな?
    現地では歴史あるお菓子で値段も安かった
    ですけど韓国では倍以上で売られているよう
    でしたね。
    今は物価は日本と同じかやや高い韓国、
    マヨネーズも韓国と日本は味が微妙に違います。

  4. ケン より:

    Whiteさん
    コメント頂きありがとうございまます!
    ヨーロッパにこんなアイスがあるんですね^^
    韓国は安いものは安いものですが、
    高いものは本当に高くて困っています>_< (特にパンとか・・・) マヨネーズはやっぱり日本のキューピーの圧倒的勝利ですよ^^

  5. おばあさん より:

    ケンさん、こんにちは
    この頃、毎年バラ園に行くのですが、そこではバラのソフトクリームが売ってます。
    400円ぐらいと思います。
    一人では多いので半分ずつ食べます。
    味はバラの味で、形は普通のソフトクリームです。
    おいしいくて、珍しいので毎年買って食べてます。
    香水とかクッキーも売ってますが、それは買いません。

  6. you より:

    初めまして。
    自分は現在韓国人の彼女と付き合っているものです。
    たまたまケンさんのブログを拝見させていただき恩平区に住まれていると書かれておりその彼女も恩平区に住んでいてついコメントしてしまいました。
    これからも楽しく拝見させていただきます。

  7. ケン より:

    おばあさん様
    コメント頂きありがとうございます!
    やっぱり日本にもそういうソフトクリームがありましたか^^
    400円は安いですね!
    明洞と比べたらですけど^^;

  8. ケン より:

    youさん
    コメントありがとうございます!
    お付き合いされている方が恩平区に住んでいらっしゃるんですね!
    恩平区は、日本人が観光ではまず来ないところですが、実に住みやすくていいところですよ。
    これからもどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

このページの先頭へ