タルゴナ(달고나)って結構高くない?

スポンサードリンク

先日、家に帰ってくる途中、駅から出たところで、タルゴナ(달고나)を露店で売っているのを見かけました。

IMG_3682

(恩平区のヨンシンネ駅は、露店がたーくさん並んでいます^^)

タルゴナとは、砂糖をカラメル風に焼いた薄いお菓子です。

キャラメルみたいな香ばしい味が結構、美味しく感じます。

値段を聞いたら、1,000ウォン(約100円)とのこと少し高いかな?と思いつつ、取り敢えず子供のために3枚買いました。

スポンサード リンク

タルゴナの楽しみ方

タルゴナには、色々な絵が書いてあり、絵のフチが少しくぼんでいます。

そのフチの回りをきれいに取っていくのがタルゴナの楽しみ方です。

でも、タルゴナはちょっとした衝撃で、すぐに割れてしまうため、うまく切り取るのは、結構難しいのです。

私は、タルゴナが割れないようにそーっと、そーっと持っていったのですが、歩いている途中で、ペキッ
とイヤーな音が・・・家に帰ってみてみると、なんと、全部のタルゴナに、キレイな割れ目が(T-T)

IMG_3683

しかし、そんな私の努力を知らないかのように、娘は、タルゴナを袋の中で、粉々にした後、一つ一つをつまみながら食べていました・・・

タルゴナの相場は

ところで、私が、タルゴナが一つ1,000ウォンだったと話したところ、妻から、

「小学校の前だったら、500ウォンで売っているわよ。あなたが日本人って分かったから、高くしたんじゃない?」

と言われました・・・

確かに言われてみれば、そんな気がしてきたぞー

韓国ではスーパーや露店などで値段を表示していないお店が本当に多いので、人を見て値段を変えるやり方って意外とあるのかもしれません。

今度、露店でタルゴナを買う時、1,000ウォンと言われたら、

「他では500ウォンで売っていましたよー」

と聞いてみようかと思います。

日本人は韓国ではしたたかに生きて行かないといけないですからね~^^


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

2 Responses to “タルゴナ(달고나)って結構高くない?”

  1. クウちゃんママ より:

    お久しぶりです!ここ日本(大阪)は大分春らしく、梅の花が可憐に咲いてます(*^_^*)
    先日、旧正月という事で日本でも中国の方や韓国の方も観光に来日されていたのを街中で見掛けました。
    ケンさん!タルゴナって美味しそうですね、トックや揚げ菓子はよくコリアンタウンに行ったら食べるのですが甘いおせんべいのようなタルゴナは食べたことがありません、コーヒーや紅茶にあいそうですね!(^^)!
    売ってる場所によって値段が違うのか日本人だから!?でしょうか?だとしたら足元みられてる!?っていうのはショックです↘
    韓国の露店は値段表示されてないところが多いのですね、それは驚きです、ガメツクいかないとダメですね(~_~;)でも私は大阪人なので値切るのは得意ですよ(笑)
    こんど、コリアンタウンに行ったらタルゴナが売っていたら是非「タルゴナ チュセヨ~!」と言って買います(*^^)v

  2. ケン より:

    クウちゃんママさん
    ご無沙汰しています!
    韓国も少しずつではありますが、暖かくなってきていますよ!
    タルゴナは、駄菓子的には結構おいしい部類に入ると個人的には思っています。
    個人的には、香ばしい甘味が結構好きです。
    スーパーだと値段が書いていなくても、レジでピットすれば、ちゃんと値段が付いているのが分かるんですが、露店だと本当に分からないですよねえ~
    昔は、かなり戸惑いましたが、最近は、「まあそんなものかなあ」と思ったりもしています。
    何でも慣れだのかもしれません^^
    今度、タルゴナ買う時、高かったら、大阪パワーで値引き交渉してみて下さいね^^

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

このページの先頭へ