韓国で時々ビックリすること

スポンサードリンク

韓国に住んでいると、時々、韓国の人の大らかさにビックリすることがあります。

この間、スーパーで買い物をしたら、手持ちのお金が少し足りませんでした。

すると、店員さんが、

いいですよ。残りは次に来た時で!

えっ!?

もちろん、几帳面な日本人の代表である私は、その後、ダッシュで家にお金を取りに行き、お店に持っていくと、店員さんは、少し驚きながら、

「そんなに、急いで持って来られなくてもいいのに^^」

とのこと。

また、先日、家のベープマットが買って2週間ぐらいしてから壊れてしまったのですが、買ったお店に、そのことを話すと、

IMG_1257

じゃあ、壊れたやつ持って来て下さい。新しいのと交換しますから。

えっ!? 

レシートも保証書もないんですけどいいんですか・・・

以前、中古で買った冷蔵庫が壊れた時も、妻が業者に話すと、別の中古冷蔵庫と無料で交換してくれましたし、今日も、フードコートでドリンクを買った際、息子が2回、おかわりをしに行っても、平気で対応してくれるし、
(私は、怖くて頼めません・・・)

韓国の人達の大らかさに慣れてしまいそうな自分が最近は少し怖いです^^;


↓↓↓皆様からの応援が韓国生活の励みになっています!
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク



次の記事: »

前の記事:«

>>全記事一覧はコチラ

4 Responses to “韓国で時々ビックリすること”

  1. ほわ より:

    いつも思うんですが。。
    この韓国のおおらかさと、気疲れするくらいの
    日本の几帳面さ、足し合わせて2で割るみたいな。。笑
    できたらちょうどいい?かなとww

  2. ケン より:

    ほわさん
    コメントありがとうございます。
    確かにほわさんのご意見に同感です。
    両者のいいとこどりしたバランスの取れた人間になりたいと私も思っております^^

  3. 匿名 より:

    嘘の歴史を教える反日韓国での生活がそんなに居心地が良いですか?
    私には考えられません

  4. ケン より:

    コメントありがとうございます。
    確かに私も歴史教育に関しては、いろいろ思う所がありますが、日本人だからといって、韓国で不当な扱いを受けたことは一度もありません。
    ネットやニュースで見る韓国と実際に生活して感じる韓国はかなり違うところがあります。
    ここら辺は、うまく説明が出来なくて申し訳ないのですが・・・

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ