「韓国の食べ物」の記事一覧(2 / 4ページ)

移住3年目で韓国の食生活にもやっと慣れてきた!?

韓国に移住してから、2年半弱、私は、元々、辛いのが苦手な体質なのですが、最近、自分でも少しビックリすることがあ・・・

韓国のチョコパイ@オリオン、ロッテ、クラウン元祖はどれ?

韓国で長く生活しながら、今までまったく気が付いていなかったことがあります。 韓国のチョコパイって、実はいろいろ・・・

韓国の人気のお菓子ハニーバターチップは伝説的なお味!?

韓国の伝説的な人気お菓子? ある日、次男と娘が興奮しながら、家に帰って来ました。 「パパ、遂に買ったよ~!」 ・・・

インスタントスパゲティラーメンだと!?

先日、スーパーへ行ったら珍しいものを見つけました。 インスタントラーメンのコーナーにスパゲティラーメン 日本で・・・

タルゴナ(달고나)って結構高くない?

先日、家に帰ってくる途中、駅から出たところで、タルゴナ(달고나)を露店で売っているのを見かけました。 (恩平区・・・

韓国人はなぜ辛いものを食べたがる?理由を聞いたら・・・

韓国には至るところに辛い物があふれています。 韓国人はなぜこんなに辛いものを食べたがるのか、その理由が気になる・・・

韓国のお肉事情をまとめてみました。

少し恥ずかしい話ではあるのですが、 「ねえ、あなたスーパーでお肉買ってきて」 と妻から言われると、私は、ドキン・・・

キムチチゲとラーメンと魔法のスープ!?

最近(1月下旬)、韓国でテレビを見ているとよく耳に入ってくる表現があります。 それは、”年末&#8・・・

キンパプはやっぱり元祖が一番!?

最近、仕事で忙しい妻から、困った電話が掛かってきました。 「ごめん、今日は、遅くなるから夕食、先に何か買って、・・・

ヨンシンネの”幻のパン”と呼ばれるマンモスパン

ソウルのヨンシンネって日本人の方は、ほとんど来られない所なのですが、「普通の韓国には、もう飽きちゃったあ」とい・・・

韓国でわかめスープを誕生日に食べる理由は?

先日、誕生日を迎えた小五の次男のために、妻が朝から、わかめスープを作ってくれました。 ちなみにわかめスープは、・・・

パルドのビビン麺にハマる我が家の子供達

韓国のインスタントの麺類と言えば、辛ラーメンやノグリラーメンが有名ですが、今回は、ちょっと別の切り口からご紹介・・・

韓国の冷蔵庫がやたら大きいワケ(日本と韓国での料理観の違い)

韓国の巨大冷蔵庫の中が埋まってしまう訳 先日、韓国で引っ越しをした際に、大きな冷蔵庫を買いました。 ちなみにメ・・・

韓国のメシル(梅シロップ)の作り方&とっておきの飲み方

少し前の話になるのですが、我が家では、5月からメシル(梅シロップ)を作っていました。 妻の話では、メシルには血・・・

韓国のかき氷(ハッピンスなど)のオススメメニュー

韓国はかき氷(ピンス)のバリエーションが豊富 私が住んでいる韓国ソウルのヨンシンネには、喫茶店やコーヒーショッ・・・

韓国の子供たちに人気(!?)のコチュジャンご飯

韓国の学校も夏休みに入り、我が家の子供たちも家で毎日ゴロゴロしています^^; (ちなみに韓国の学校は夏休みの始・・・

韓国のインスタントコーヒーの裏ワザとKANUのご紹介!

韓国のインスタントコーヒーと言えば、タバンコーヒーと呼ばれるタイプのものを想像する人が多いと思います。 いわゆ・・・

韓国では辛いものから逃れられない!?

私のブログを読んで下さったいる方は、ご存知なのかもしれませんが、実は、私、辛いのが苦手なんです。 「なのに、よ・・・

韓国ではお好み焼きが非常に作りづらい理由

韓国のスーパーへ行くと、時々日本の食品コーナーを見かけることがあります。 実は、私、とっても食べたい日本のある・・・

韓国のインスタントラーメンは全部辛いわけではないことを発見^^

我が家の子供たちはおやつにインスタントラーメンを食べるのが大好きです。 韓国のインスタントラーメンと言えば、辛・・・

サブコンテンツ

ブログ購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

応援コーナー

皆さんの応援が励みになります!

このページの先頭へ